年始激登り悶絶楽し

2023.01.04(水) 日帰り

DAY 1

『健康』で新年が迎えられた事に感謝する。 『健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。 (日本WHO協会訳)』 新年の想いをYAMAPプロフィールに改めて綴った。 内容は、 【My Favorit Things        2023 Best3】 3番は年間目標220回の里山登山。 2番は登山後、愛猫7匹に踏まれながらの昼寝。 からのぉ 1番は昼寝から醒めての晩酌。 晩酌入力と登山出力の絶妙なカロリーバランスで健康維持管理をする自遊浪人です。 なのだ。 ・登山回数は昨年の1割増の220回とした。 ・年末の活動日記 『猫踏んじゃった❓』 の好評に気を良くし、愛猫達に踏まれながらの昼寝の幸せ感を加筆した。 ・「健康で酒を呑む為に登山をするんだ」と公言を憚らぬ猫ぐるい山だ。 摂取と消費のカロリーバランスを熟考しつつ呑み、次回3月の健診結果を楽しみに待つ。 さて、年末年始は呑み過ぎ食べ過ぎの怠慢な日々を過ごした。 2日3日は箱根駅伝でTVに釘付け諦めない頑張りに感動したよ。 4日は今年初始動で昨年12月からお気に入りの見晴台直登激登りの周回登山を楽しむ事にする。 苦しい初始動になりそうだよ。 結果は激登りは苦しかったけど、見晴台で常連さん達と2時間余りも笑い続け、悶絶する嬉しい初登りとなったよ。

大麻山・天円山 今年の運勢は?
西暦誕生日の数字を1桁になるまで足す。
1952年2月○4日生まれの僕だと1+9+5+2+··=7
出た数字に7を足す。
7+7=14⇒1+4=5が運勢の数字だ。

去年の運勢算出を途中で思い出したよ。

誕生日を足した数字がヒーちゃんと同じ何て面白くないや。

皆さんも試してね。
今年の運勢は? 西暦誕生日の数字を1桁になるまで足す。 1952年2月○4日生まれの僕だと1+9+5+2+··=7 出た数字に7を足す。 7+7=14⇒1+4=5が運勢の数字だ。 去年の運勢算出を途中で思い出したよ。 誕生日を足した数字がヒーちゃんと同じ何て面白くないや。 皆さんも試してね。