登り初め❗️ 天覚山・多峯主山・天覧山

2023.01.04(水) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます㊗️ 今年も宜しくお願い致します🙇🏻 今年も箱根駅伝🎽面白かったですね。やっぱり今年の駒澤は、強かった👍 私はというとそれを観ながら呑んだくれ🍶🍺ていたので、そのリハビリを兼ねて、飯能アルプスバッヂを獲得へ!息子の送迎のついでに飯能へ 東吾野駅から天覚山〜天覧山へのルート! 本当は、子の権現から行こうかと考えていたが迎えの時間があるので短縮ルートに 多峯主山山頂から天覧山はよく整備されているが、そこまでのルートは、あまり整備されてはいないものの緩いアップダウンがあってトレランに人気があるのがわかります😊 私も調子に乗って走っていたら落ち葉🍂で木の根っこが見えずに躓いてしまい膝を痛めてしまいました😭 交通機関:飯能市民会館西側駐車場まで車🚗、そこに駐車して飯能駅まで歩き(1.2km)、飯能駅〜東吾野駅 ルート:飯能アルプス(東吾野駅〜天覚山〜多峯主山〜天覧山〜飯能市民会館西側駐車場) 眺望は、頂上以外はずっと杉林の林道😵