御在所岳 初日出☀️初ファイトイッパーツ‼️

2023.01.01(日) 日帰り

DAY 1

卯年🐇の元旦を初日出ハイクしてみました☀️ 奇岩の立ち並ぶ中道登山道で挑みましたが、雪もしっかりあり、暗さと積雪でかなり面白い山行となりました☺️ 1年前も元旦ハイクを挑もうと思って御在所ロープウェイ駐車場まで来たのですが、あまりの雪の多さでロープウェイは午前中は運休、山道も危険な状態でしたので、諦めて帰りました😣 今回はそのリベンジもあったのですが、初日出をしっかり拝めない御在所岳山頂1,212mを目指しており、危うく絶景を逃すところでした。 とはいえ、ギリギリ初日出☀️には間に合うことができました🙏 いい元旦の初日出ハイクとなりました❗️ 天気: 快晴☀️ 絶好の初日出を拝めました😊 アクセス: 御在所ロープウェイの手前の急坂は凍結中止のところですが、今回は特に凍った箇所もなく大丈夫でした。去年の正月の大雪だと、かなりやばい状態でしたが。