雪の中歩きます 戻る 次へ

少しだけ雪山の龍頭山の写真

2015.12.20(日) 11:11

雪の中歩きます

少しだけ雪山の龍頭山

龍頭山 (広島)

2015.12.20(日) 日帰り

我が家から車で30分ちょっとで行ける龍頭山。 日曜日、少しゆっくりめに起きて、龍頭山に登ってきました。 今回のコースは、龍頭山登山口 (10:15) ~ 駒ヶ滝 〜 権現坂 ~前龍頭 〜 中龍頭 〜 龍頭山山頂(11:50) 〜龍頭山登山口(14:00) 登山口に着くと雪がうっすらとありびっくり。 木曜日、我が家でも雪がちらちらしてたけど、奥は積もってたんだなぁって思い登って行くと、だんだん登山道が真っ白に💦 凍っているところもあり、一歩一歩、慎重に登って行きました。 途中、黒滝があり、凍ってるのを期待したけど、雫がポタポタ。 まだ、時期が早かったみたい。 また、寒くなってから来よっと。 だいぶ雪道にも慣れて、今年初の雪道の感触を楽しみながら山頂へ。 山頂は360度パノラマでとっても気持ちいい~♪ あずまやで昼御飯。 カップ麺で体も暖まり、おしるこ、コーヒーと、まったりと休憩しました。 下りは、滑る登山道に恐怖を感じながら、慎重に下りました。 でも、下山してしまうと、やはり今日も楽しい登山でした(*´∀`)♪