霧ヶ峰 八島湿原→車山→蝶々深山→物見石→八島湿原

2018.07.27(金) 日帰り

DAY 1

前夜に大阪を出発し、駒ヶ岳サービスエリアで車中泊 八島ビジターセンターに車を停めスタート。 早目のランチはころぼっくるひゅってでボルシチを。 最高の眺めでランチもサイフォンコーヒーも美味しかった😋 車山山頂からは360℃山! どの山のてっぺんにもきっと人がいるだろうなーと思うと人間ってすごい! 雄大な景色の中ではアリのように小さいのに。 遠くまで見渡せる景色の中を気持ち良く歩いてゴール 高低差は少ししかなかったけどよく歩いた! 久しぶりの山歩きで疲れました 鷲ヶ峰ひゅってでお風呂に入り フレンチを食べてフカフカお布団で寝れる幸せ そして連日の37℃超えの大阪に比べるとびっくりする程の涼しさ! 毛布とお布団をしっかりかぶって寝ました。 2日目の朝は雨風霧で鷲ヶ峰登山は中止 10:30までひゅってでゆっくりさせてもらい、「登美」で美味しいお蕎麦を食べ、諏訪大社本宮にお参りして帰途へ