久しぶりの山行【軽アイゼン使用】

2015.12.20(日) 日帰り Hiroshima
けん
けん

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

11月から仕事もプライベートも忙しく久しぶりの登山です。 YAMAPすら見ることが出来ず皆さんの山行が気になって仕方がなかったです。 今回、登った山は龍頭山です。 夕方から用事があったので自宅から比較的に近く、のんびりしたかったのでこの山にしました。 この山は山頂からの景色は最高なのは勿論ですが静かな山で休日登山にはもってこいです。 念のためにアイゼンを持って行ったのが正解で下りではアイゼン無しでは厳しかったです。 雪は中腹から登山道に積もり始めてました。

Ryuzuyama 久しぶりの登山!
ここから登ります。
久しぶりの登山! ここから登ります。
Ryuzuyama 雪は大丈夫そうかな?
雪は大丈夫そうかな?
Ryuzuyama 暫くは舗装された道を進みます。
舗装と言っても凄い落ち葉で舗装路を歩いている感じはしないけど・・・
暫くは舗装された道を進みます。 舗装と言っても凄い落ち葉で舗装路を歩いている感じはしないけど・・・
Ryuzuyama おや、雪が積もってる。
おや、雪が積もってる。
Ryuzuyama 登山道には雪が無いから大丈夫!
それにしても天気が良くて気持ちいい!
空がキレイです。
登山道には雪が無いから大丈夫! それにしても天気が良くて気持ちいい! 空がキレイです。
Ryuzuyama 雪が深くなって来たような・・・
動物の足跡?
雪が深くなって来たような・・・ 動物の足跡?
Ryuzuyama 小川の水が冷たい!
小川の水が冷たい!
Ryuzuyama アイゼンは持ってきて正解だったかも。
アイゼンは持ってきて正解だったかも。
Ryuzuyama 黒瀧はまだ凍ってなかった。
冷えてくるとここが凄いことになります。
黒瀧はまだ凍ってなかった。 冷えてくるとここが凄いことになります。
Ryuzuyama これは帰りはアイゼンした方がいいですな。
これは帰りはアイゼンした方がいいですな。
Ryuzuyama 中腹からの展望。
中腹からの展望。
Ryuzuyama 稜線に出ました。
稜線に出ました。
Ryuzuyama まゆやんが雪ダルマを製作。
夢中になりすぎたのか、ここにドリンクを忘れてしまって帰りに回収しましたよ。
まゆやんが雪ダルマを製作。 夢中になりすぎたのか、ここにドリンクを忘れてしまって帰りに回収しましたよ。
Ryuzuyama さて、ここの山の天まで続く階段です。
さて、ここの山の天まで続く階段です。
Ryuzuyama まだまだ続きます。
まだまだ続きます。
Ryuzuyama 後ろを振り返るとまゆやんが何か撮ってる。
後ろを振り返るとまゆやんが何か撮ってる。
Ryuzuyama おや、まゆやんの後ろに人影が!!
始めて人に会いました。
おや、まゆやんの後ろに人影が!! 始めて人に会いました。
Ryuzuyama 山頂に到着~
気持ちいい~
山頂に到着~ 気持ちいい~
Ryuzuyama まゆやんも登ってきました。
まゆやんも登ってきました。
Ryuzuyama お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
Ryuzuyama 余裕かましてるけど、久しぶりの登山で結構疲れた・・・
余裕かましてるけど、久しぶりの登山で結構疲れた・・・
Ryuzuyama 360度の絶景です、
360度の絶景です、
Ryuzuyama 山頂に龍頭山の思い出ボックスがあってノートとか置いてありますが、お宝物があります。
山頂に龍頭山の思い出ボックスがあってノートとか置いてありますが、お宝物があります。
Ryuzuyama 思い出ボックスの中に温泉の割引券が置いてあります。
これは嬉しいサービスじゃないですか!
登山の楽しみを知ってる方が企画されてるんでしょうね。
思い出ボックスの中に温泉の割引券が置いてあります。 これは嬉しいサービスじゃないですか! 登山の楽しみを知ってる方が企画されてるんでしょうね。
Ryuzuyama 帰りに駒ヶ滝を見に行きました。
迫力はないですがキレイです。
帰りに駒ヶ滝を見に行きました。 迫力はないですがキレイです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす