休山日・・にするはずが・・🤔笑

2023.01.03(火) 日帰り

DAY 1

たまには筋肉と関節を休ませるために休山日にしようかな~と思ってたけど・・ あの青空を見たらね・・・行くしかないでしょ‼️笑 とはいえ、行く気になったのが遅めの時間だっただけに、近場に限られる🤔 しかしそこは防府市‼️ 街の中心にある天神山からみて360℃ぐるっとほぼすべての⛰️には登山道があり登れる👍(こんな街ほかにあるのか⁉️) 往復2時間以内の⛰️なら選択肢に困らない😆ので、いつもの右田ヶ岳へ・・行こうと思ったけど、小学校前の🅿️は🈵・・(今日もにぎわってんな~😆) たまには気分を変えて、向かいの八幡岳へ‼️ やっぱり右田ヶ岳山系だけあって、ゴツゴツの岩と急な斜面にスリルがある‼️(これがこの山系の沼😆笑) 分岐から正規ルートではなく、スリル満点の岩場ルートへ・・ (この大自然との命のやり取りに病みつきになったら、それは立派な好山病(変態)の仲間入り👍笑) ・・さらっと山頂へ到着・・カバー写真を撮影し下山(下山は正規ルートで‼️) 道中、菓子パンの袋を見つけた☹️ いつも見つけたらだいたい拾うのだが、ここ最近はとくに使い捨てのマスクが多い。あとお菓子の小袋やグローブ・・ 拾っても拾ってもキリがないけど・・やっぱり、ん~いい気分ではないよね~😟 そんなことを考えさせられる下山であった・・。