🏯八王子城跡〜陣馬高原下🏯(北高尾山陵 11座)

2023.01.03(火) 日帰り

DAY 1

八王子城跡🏯から陣馬高原下      北高尾山陵縦走コース 3日〜4日の旅行予定が流れ、チャッチャと登れる山でも⛰行こうと探し、高尾の地図を開きました。高尾山も陣馬も混んでいるだろうと思い、コースタイムだけ見て北高尾山陵コースに決定❗️ 高尾駅北口から八王子城跡までバス🚌が出ており、陣馬高原下バス停までの縦走コース。 これがまだ高尾デビューしたばかりの私の考えの浅はかさ😭 高尾を甘く見てました🙇💦 陣馬から高尾を縦走した時よりコースタイムは短いのに、なぜこんなに辛い。。。。 登山コースは登ったり、下ったりの繰り返し。。。💦 巻道も無く、下って前に見える山は⛰全て登る❗️ 誰か巻道作って〜〜🙏 展望無し、茶屋無し、トイレ無し、人少なし。 帰ってYAMAP見たら、11座もの山⛰表示😱 でも嫌いではないこのコース(^^) またステップアップして挑戦します✌️