陣馬山→高尾山

2015.12.20

活動詳細

詳しく見る
今日は久しぶりの1人歩き。 お気に入りのコースを黙々と歩く予定でスタート。 結果は標準タイム-1時間。 1人だと声をかけてくれる人が多く、立ち止まって話したり一緒に歩いたりと時間短縮はできないけれど山の話がたくさんできて良かった~♪ それにしても陣馬山の登りは相変わらず人がいない。 今日は頂上まで誰にも会わなかった...
藤野駅から見えるラブレター。 開いているの、初めて見ました!
朝の冷え込みで花も寒そう...
明るくて出口が見えるからあまり怖くないトンネル。 それでも1人で通るときは歌を歌いながら歩きます♪
この時はまだまださむくてニット帽を被って歩いてました。
今日からYAMAPキーホルダーも一緒です♪
陣馬山への登りはこういうなだらかな場所あるから歩きやすくてお気に入り。
ちょっと苦しくて見上げた時の風景。
頂上近くなると霜柱も大きくなってきた!
お世話になった茶屋。 富士山もキレイ!
風もなく穏やかな頂上から。
何度も撮ってるけど記念撮影しちゃいます。
富士山の右側にも雪が降った山があるけど ...山の名前はわかりません(^_^;)
霜柱もまだ溶けないくらいの寒さ。
歩いていると見かける道しるべ。
明王峠でも富士山はまだ良く見えてます。
看板(と撮影する私)
前に仙人(みたいなおじいさん)に会った場所。 ...たぶん。
ここで立ち止まること約5分。 2つお持ち帰りしました♪
シモバシラ(植物) なんだか有名みたいです。
景信山からの景色
景信山で餅つきしてました。 私も体験させてもらい、さらに豚汁までごちそうになりました♪
見えるのは高速道路かな~?
ここ、良く見ると右にも道があります。 こっちを通ると滑りやすい場所をエスケープできます。
小仏峠のタヌキ。
相模湖と富士山。
城山にゃんこ。
毛づくろい中みたい。
存在に気がつかず通過しそうな天狗と看板。
熊、出たこと知りませんでした!
ここ、真ん中が一番キツイ~! 今日は左を選択。
高尾山頂上への最後の登り(階段)
下山で使った稲荷山コースで撮影。
この時間から登る人、まだまだいました。
改札のすぐ横にできたんですね! いつか空いてる時に入ってみようと思います。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。