登り初めは勝尾寺で合格祈願

2023.01.03(火) 日帰り

DAY 1

子供達の受験まであと少し。 ということで、今年の登り初めは 初詣と合格祈願を兼ねて、勝尾寺へ。 始めの滝道からそれて行く階段が 一番の難所。 かーなーりーしんどい。 登り切ったところで、 今日はもう帰ろうかな…と悩む…。 新年早々、ヘタレ全開。 いやもう少し頑張るか…。 その後も時々、もう帰ろうかな… と迷う。 とかなんとかしてるうちに、 勝尾寺南山着いちゃった。 カレーメシ食べたら元気出たから、 勝尾寺まで歩ききり、 子供達の合格祈願にだるまお買い上げ。 頼むよ、合格しておくれよ。 できたら第一志望に。  頑張っておくれよ、まじで。 勝尾寺は賑やか! 久しぶりにこんなとこ来たなー。 でも帰りはもうクタクタで、 気持ちがオフになったので、ズルいけどタクシーで下山…。 という、2023年の幕開け山行でございました。 ★覚え書き★ ジオライン+メリノTシャツ+フリース アルパインクルーザー ザック重くなると腰骨が当たって痛い  ストック忘れ!