飯能アルプス

2023.01.03(火) 日帰り

活動データ

タイム

07:23

距離

30.1km

のぼり

2575m

くだり

2769m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 23
休憩時間
9
距離
30.1 km
のぼり / くだり
2575 / 2769 m
16
3
6
4
12
6
20
7
11
1
1
1
4
11
23
5
4
19
9
32
3
7
6
2
1
12
18

活動詳細

すべて見る

当初3日に三ツ峠山の予定でしたが、2日に登れたため3日はある事に期待しながら飯能アルプスに。 全て目的を達成し、奇跡も起こり素晴らしい年明けになりました😄

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ピーク100個くらいありそう。
夏は暑いので、低山縦走するなら冬ですね。
ピーク100個くらいありそう。 夏は暑いので、低山縦走するなら冬ですね。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 いつも満車の道の駅八王子滝山で車中泊。
天覧山近くの公園のゲートが閉まっていたため飯能駅のコインパーキングに駐車。おかげで予定より1つ早い電車に乗れました。
電車で飯能駅から正丸駅へ。
いつも満車の道の駅八王子滝山で車中泊。 天覧山近くの公園のゲートが閉まっていたため飯能駅のコインパーキングに駐車。おかげで予定より1つ早い電車に乗れました。 電車で飯能駅から正丸駅へ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 日の出前の正丸駅からスタート。
寒すぎて走りたいが走ると真っ暗な登山口に着いてしまう。
日の出前の正丸駅からスタート。 寒すぎて走りたいが走ると真っ暗な登山口に着いてしまう。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 明るくなりました。
各務ヶ原アルプスは岩が多く走りにくいですが、こちらは走りやすい。
明るくなりました。 各務ヶ原アルプスは岩が多く走りにくいですが、こちらは走りやすい。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 かなり急な鎖場。皇海山の鎖場より怖い。
かなり急な鎖場。皇海山の鎖場より怖い。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 日の出
日の出
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 低山かと思いましたが結構標高あります。
低山かと思いましたが結構標高あります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 そういえば昨日空いてるほうとう屋探してる時にUTMFの主催者の方が走っていたような🤔と思い出す
そういえば昨日空いてるほうとう屋探してる時にUTMFの主催者の方が走っていたような🤔と思い出す
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 子ノ権現
子ノ権現
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 いい瘤がありましたよ
いい瘤がありましたよ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 破線の道。一部難所ですが七ツ森くらいです。
破線の道。一部難所ですが七ツ森くらいです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 地図を切り替えたら、武甲山の地図で作った登山計画のコースが消えました。誰か消えない方法わかります?
計画した時間で撤退の判断しますので困りますね。
地図を切り替えたら、武甲山の地図で作った登山計画のコースが消えました。誰か消えない方法わかります? 計画した時間で撤退の判断しますので困りますね。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大岩
大岩
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 眺望
眺望
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 途中からGPSの調子が悪くなり大黒山の手前で軌跡が止まってしまう。
スマホを再起動しましたが、場所がわからなくなり困っていると!
途中からGPSの調子が悪くなり大黒山の手前で軌跡が止まってしまう。 スマホを再起動しましたが、場所がわからなくなり困っていると!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 いつかお会いしたいと思っていた、すみすみさんにお会いしました!
もしかしたらいらっしゃるかと探しながら歩いてました😄大黒山の場所を丁寧に教えて頂きました🙇
アップすぎるためサングラス追加😅
いつかお会いしたいと思っていた、すみすみさんにお会いしました! もしかしたらいらっしゃるかと探しながら歩いてました😄大黒山の場所を丁寧に教えて頂きました🙇 アップすぎるためサングラス追加😅
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 奇跡的な出会いに感動しながら歩いてたらコケました😅またどこかでお会いしましょう!
奇跡的な出会いに感動しながら歩いてたらコケました😅またどこかでお会いしましょう!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 多峯主山の眺望
多峯主山の眺望
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 飯能アルプス最後の天覧山
飯能アルプス最後の天覧山
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 富士山
富士山
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 最後のピーク。飯能アルプス全て通ると21座ですが、近くの7座も通り28座。
最後のピーク。飯能アルプス全て通ると21座ですが、近くの7座も通り28座。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今回の遠征で岐阜、愛知、静岡、山梨、埼玉を濃く塗りつぶしました。20座超えると濃くなります。
各務ヶ原アルプスと飯能アルプスのバッジもゲット。
今回の遠征で岐阜、愛知、静岡、山梨、埼玉を濃く塗りつぶしました。20座超えると濃くなります。 各務ヶ原アルプスと飯能アルプスのバッジもゲット。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。