【STM繋ぎde登り初め】京都一周トレイル西山コース(嵐山駅→鞍馬駅)

2023.01.03(火) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございます🌅 登り始めは、STM繋ぎで京都一周トレイル西山コースへ… 上桂駅からスタート予定でしたが、十三駅のそば屋さんが閉まっており、朝ごはん抜きとなり、嵐山駅(駅前のミニストップで補給)スタートに変更しました… 未踏ルートなので、足を温存しつつと思いましたが、舗装路の比率が多く出だしから苦戦しました… ですが、嵐山の竹林や渓谷沿いのトレイルなど見どころは満載で、ずっと気になっていた沢ノ池、昔ロードバイクで登った懐かしの京見峠、ラスボスの向山など物凄く楽しいコースでした… 雪は大丈夫そうだったので、戸寺バス停迄行くかどうか悩みましたが、明日から仕事始めなので、今回は鞍馬駅でおつかれ山… 最後に、出町柳駅近くの東山湯で整えました😊昭和レトロな懐かしい銭湯で良かったです♪ 京都一周トレイル残すは、北山コース(鞍馬駅〜出町柳駅) 今年の目標は、北山コースと宝塚〜嵐山・生駒縦走路を走破して、STM繋ぎ完結頑張ります。 本年もよろしくお願いいたします🌆 補給メモ 水…100cc オーエスワン…400cc コーラ…1本 ホットココア…1缶 おにぎり…2個 ランチパック…1個 柿の種小袋…2個 アミノバイタル青…1個