高谷山には、軽いアップダウンを繰り返し20分くらいで着きました。 戻る 次へ

夜叉神峠でおでん&小豆ほうとうの写真

2015.12.20(日) 10:57

夜叉神峠でおでん&小豆ほうとう

北岳・間ノ岳・農鳥岳 (山梨, 長野)

2015.12.20(日) 日帰り

ひどい風邪をひいてしまい、1ヶ月ぶりの山歩きです🎵 今日は、山歩塾の皆さんと夜叉神峠~高谷山を登りました。 雲ひとつない青空、気温も低くなく登りは汗が吹き出ました。 新しくあつらえた冬用のアウターの出番なし❗嬉しいような悲しいような(笑) お昼は、私達が高谷山を往復している間、リーダーさんが作ってくれていて、おでん&小豆ほうとうを雪の積もった北岳を見ながらいただきました。 甘酒もありましたね~🎵 温まりました❤❤❤ 注)ほうとうは山梨の名物です。うどんのようであり、きしめんのようであり。カボチャほうとう、小豆ほうとう、いろいろあります。 雪は所々積もっていたけどホントにちょっとだけ。今年は遅いようです。 帰りは温泉で汗を流して、登山ショップで買い物をして…と充実したコースでした❗ あ~🎵楽しかった❗