ひょっこりと🤣 戻る 次へ

今年も藻琴山から🏔の写真

2023.01.03(火) 09:57

ひょっこりと🤣

今年も藻琴山から🏔

藻琴山 (北海道)

2023.01.03(火) 日帰り

昨年末の宗谷地方は暴風雪に見舞われ遠征出来ず、地元で『スラムダンク』や『すずめの戸締り』やら映画三昧🤭 おかげさまで贅肉たっぷりになってしまいました🐷 新年を迎え、青空確率の高い道東へ🚙 去年と同様naaaさんを引っ張り出して藻琴山に向かいます🎶 藻琴山は標高999.6mと屈斜路カルデラ外輪山で最も標高が高く、「北海道自然100選」にも選ばれている山だそうです⛰ 駐車場から山頂方面は雲一つありません🙌 太陽の光が屈斜路湖を照らしキラキラと幻想的な光景☀️ 稜線に出るとダイナミックで幻想的な眺望が360度見渡せます‼️ 標高は低いのですけれど最高の景色ですね☺️ 雄阿寒岳や雌阿寒岳もきれいに見えます🎶 残念ながら斜里岳や海別岳の山頂は雲の中ですが……🥲 どこを切り取っても素晴らしい眺望がズ~っと続いています✨ 新年の初登山で最高の時間を過ごす事が出来ました😊 今年も皆様が安全で楽しい山登りができますように🌿 今年もよろしくお願いします🙇🏻