チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 58
休憩時間
12
距離
11.2 km
のぼり / くだり
594 / 577 m
1
48
1 37

活動詳細

すべて見る

今年の登り始めも五月山から箕面への道です。たぶんこの先もずっと登り納め・登り始めはこの道を歩くと思います。

六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 初登りはここからのスタートです。バスに乗ってここまで来ました。
初登りはここからのスタートです。バスに乗ってここまで来ました。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 左の道のひょうたん島コースを進みます。
左の道のひょうたん島コースを進みます。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 とても歩きやすいコースです。
とても歩きやすいコースです。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 途中にある展望所からの眺望です。遠くに見える山はたぶん生駒山です。
途中にある展望所からの眺望です。遠くに見える山はたぶん生駒山です。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 ひょうたん島コースから自然とふれあいコースを進みます。
ひょうたん島コースから自然とふれあいコースを進みます。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 途中の道から見える好きな景色です。
途中の道から見える好きな景色です。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 五月山公園墓地からの眺望です。伊丹空港が見えます。
五月山公園墓地からの眺望です。伊丹空港が見えます。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 日の丸展望台
日の丸展望台
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 五月山の三角点。なぜ千代山が五月山になったのでしょう?
五月山の三角点。なぜ千代山が五月山になったのでしょう?
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 五月山緑地霊園からの眺望です。
※駐車場にマクドナルドの包装紙か散乱していました。たぶん年末に夜景を見に来た人達が捨てていったのだと思います。残念ですがうんざりな人達がいます。
五月山緑地霊園からの眺望です。 ※駐車場にマクドナルドの包装紙か散乱していました。たぶん年末に夜景を見に来た人達が捨てていったのだと思います。残念ですがうんざりな人達がいます。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 沢に降りていってます。
沢に降りていってます。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 水がほとんどが流れていない沢を越えて六箇山を目指します。
水がほとんどが流れていない沢を越えて六箇山を目指します。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 六箇山からの眺望です。ここからの眺望もお気に入りです。
六箇山からの眺望です。ここからの眺望もお気に入りです。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 あおぞら展望台からの眺望です。歩いていると急に視界が開けてこの景色が目に入ってきます。
あおぞら展望台からの眺望です。歩いていると急に視界が開けてこの景色が目に入ってきます。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 千里中央の方向です。
千里中央の方向です。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 遠くに大阪のビルが見えます。
遠くに大阪のビルが見えます。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 次はわくわく展望台からの眺望です。
次はわくわく展望台からの眺望です。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 伊丹空港の方向です。
伊丹空港の方向です。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 ハート広場
ハート広場
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 久しぶりに右の道を進んで箕面駅を目指します。
久しぶりに右の道を進んで箕面駅を目指します。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 こんな道を進みます。
こんな道を進みます。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 進みます。
進みます。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 だいぶ降りてきました。
だいぶ降りてきました。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 滝道に合流しました。
滝道に合流しました。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 橋本亭
橋本亭
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面駅に着きました。今日はこれで終わりです。
箕面駅に着きました。今日はこれで終わりです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。