市房山

2023.01.03(火) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます🎉 今年も九州百名山頑張りたいと思います。 という事で新年一発目に選んだのは市房山です。せっかくなので、日の出も見たいなーと思い朝駆けしましたが、風強く気温低くて日の出待ちしてたら寒いだろうな🥶と、日の出時刻を狙ってペース落としますが、初めて登る山で頂上までの距離感が掴めずに、10分くらい間に合わなかった🤣こんな事も有ります。笑 標高もあり登りごたえのある山になります。6合目から上は残雪もありチェーンスパイクを使いました、下山時に6合目手前でチェーンスパイク外して直ぐに、小ちゃい氷踏んでツルッと、合計3回ほどコケそうになりました😅外すの少し早かった💦 キャンプ場近くに40台くらいの駐車場が有ります。キャンプ場は休業中(23.01.03)で、飯盒棟やトイレは工事中でしたので、準備を済ませてから向かいましょう😊