左側が切れ落ちてる巻き道、結構凍ってて、オジカッタ(宮崎弁の怖かった)。 戻る 次へ

鷹ノ巣山・六ツ石山の写真

2023.01.02(月) 13:48

鷹ノ巣山・六ツ石山

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2023.01.02(月) 日帰り

高尾山に続き、高所恐怖症友の会(勝手に命名)の方と行ってきました。 体力的不安と高所の不安がありましたがどうにか日暮れ前に降りれてよかったです。快晴だったので、暖かく汗をかきかき登りました。山頂は流石に冷えましたが、年明けうどんを食べてポカポカに。 鷹ノ巣山から奥多摩駅までの道は、なかなか遠い。いろんなタイプの下り方が練習できる道でした。 やりたかった落ち葉ラッセル、下りで1時間ぐらいラッセルしてもうお腹いっぱい。 高所恐怖症の人といっしょだと共感してもらえる。多少高度感に慣れたこととか、あの山は無理とか。ギリ行けるとか。山行中は、後ろから見てて、怖そうなところを頑張って通過してる姿がまるで自分のよう。 サル🐒とシカ🦌にも会えて、めちゃ楽しい山行でした。 お疲れ山でした。