ポンポン山・釈迦岳・大沢山

2023.01.02(月) 日帰り

DAY 1

登り初めは今年もポンポン山⛰ 山頂ではずっとやりたかったおでん🍢 美味しかった〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ 今回はずっと気になっていた釈迦岳まで 足を延ばしてみました🐾 そこですれ違ったハイカーさんに話しかけて頂き、 少し雑談していたらなんと昨年94回も ポンポン山に登られたとか(´⊙ω⊙`)!! 今回は行くつもりは無かったけれど、 前日に見たサコさんのYouTubeで 大沢山⛰の存在を知り、 めちゃくちゃ行きたくなったので 行き方を聞いてみた所、 『今から行くし良かったら一緒に〜』と(°0°)! そんなありがたいお言葉を掛けて頂き、 もちろん『ありがとうございます!』って一緒に 登らせてもらいました٩( ᐛ )و やっぱり大沢山⛰めちゃくちゃ景色が良くて 最高でした♡ 帰り道まで丁寧に 『こっちから帰ったら平坦な道で歩きやすいよ』と 教えて頂き、最後にLEOに 『お利口さんまた会おうね』と 優しい声を掛けてくださり、 本当に優しいハイカーさんでした( ;∀;)✨ 優しい気持ちにほっこり幸せ♡ お世話になりありがとうございました!! またお会いしたいな〜♪ 帰り道は急に吹雪いたりして焦ったけど 無事に帰って来れました🐾 こんなに歩いたの初めてかも(笑) さすがにLEOも疲れたようで 帰り道はオヤツの催促が激しめでした(๑˃ꇴ˂๑)笑 . とっても良い登り初めになりました♡ 皆様今年もよろしくお願いいたします♪