丸子トレイルレース試走・駿河嶺・大鈩山・飯間山・ロンショウ・満観峰・丸子富士

2023.01.02(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
0
距離
22.8 km
のぼり / くだり
1821 / 1823 m
12
16
9
15
6
28
57
6
20
8
3

活動詳細

すべて見る

誓願寺の駐車場をスタート。いちお試走の公式駐車場です。お寺の方に一声かけましょうとのこと。トイレ有。しばらくロードを行くと匠宿の駐車場。ここが大会のスタート会場とか。今日は開いてません。トイレ有。 丸子城跡〜駿河峰。尾根道への案内が無いからかなり分かりにくく、本丸まで行ったらけっこ行き過ぎてます。10分は迷いました…。ご注意を!! 駿河峰(けっこ急登です)大タタラ山〜飯間山まではアップダウン。あとは下り基調(登り返し有)道の駅までで11km 1000mの累積標高差。道の駅(本番ではエイド)軽食・自販機・トイレ有。 蔦の細道から満観峰までは登り基調(激登りと多少の下り混在)意外と遠い満観峰。本番ではエイドがあるようです!トイレ無し。 そして朝鮮岩へ下るんすが、丸子富士を登るらしい噂も。トレイルを終えロードにでてたら約4km弱 丸子川を遡り、地下道を抜けて匠宿駐車場へ戻ればゴールです!! ガーミン・24kmD+1950mまあ、丸子富士や登り返しの巻き道を全部、踏んだので。ん〜レースは、3時間切れるかビミョーですな。走れは走れますが、下りをあんまりカッ飛べないコースでした。あとラストのロードが長い、、、 時間あればも一回くらい試走したいすね〜。今日は弟子(笑)との久々の二人ランでした。途中のペースダウンありがたかった〜(涙)うん、そこまでは待たせなかったはず…たぶん!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。