瀰山登山08(大聖院コース)

2015.12.20(日) 日帰り

先週は蓄積した膝の痛みで7週連続で終結してしまった 別に記録にこだわったはいなかったけど膝の強化のためには少なめのインターバルが吉 前回から同様やや早めの出発で閑散期となった船の時刻は定刻通りとなっていたようだ 今回は額の汗の対策でkarrimorの吸汗・速乾帽子(東レセボナー素材)を装備しての試み 麓までは Uライトダウンを着込んでいたけどすぐに発汗してきてコンプシャツ一枚に… 半分頃からザックの底辺りは発汗蒸気で水分が滴り最初はボトルの水漏れと思っていた 以前迄は汗はタオルで拭いていたけどkarrimorの帽子はタオルを不要にしたほど便利だ 宮島の観光通りは先々週に続いて閑散としている盛り返しは年末大晦日以降だと思う まぁ静かな宮島を楽しみたいなら年末迄とも言えるので僕は断然にそちら側かな? 再来週の12/31-1/3は人で溢れてしまいマトモに歩く(進む)事さえ出来なくなるだろう