まだまだ稜線は遠い 戻る 次へ

大山の危険地帯を50年ぶりにソロ縦走の写真

2018.07.26(木) 06:33

まだまだ稜線は遠い

大山の危険地帯を50年ぶりにソロ縦走

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2018.07.26(木) 日帰り

何度も登る大山ですが、今は立ち入り禁止となっている縦走路を、50年…ぶりにソロで〰️ スタートは文殊堂、三ノ沢を登り詰め〰️ 槍ヶ峰〰️三ノ峰〰️天狗ヶ峰〰️剣ヶ峰〰️天狗ヶ峰〰️1636ピーク〰️象ヶ鼻〰️ユートピア〰️象ヶ鼻〰️振り子沢〰️ 駒鳥小屋〰️鳥越峠〰️文殊越〰️文殊堂ゴール。 象の鼻で電源切れのサインがあり、その後の軌跡がありませんが、4時40分に出発し 15時にゴール、実に10時間越えの山旅でした。 二度ほど滑落の危険を感じましたが、何とか生きて帰還出来ました。 8月、9月のアルプス遠征訓練として、貴重な体験が出来ました‼️ 象ヶ鼻からゴールまでのルートは写真を見て下さい。荒れ放題のルートで苦しかったですよ‼️ でもね!このルートは二人の美女との話をしながらの下山、元気貰いました。 有難う鳥取さん・岡山さん!