きそふくしまスキー場初滑り⛷️

2023.01.02(月) 日帰り

初滑り⛷️は、きそふくしまスキー場。 一年ぶりのスキー🎿は、朝イチのリフト可動からフルに滑ってきました。そう、一番客でした。 中央道の高速で中津川ICで降り、国道19号線でひたすら北進。懐かしい道中でした。 木曽福島宿近くのスキーヤー御用達のスキー場です。行く道中も霧氷の雪景色に見とれながらのアクセスとなりました。渋滞もなくスムーズに来れました。 駐車場🅿️は第1Aとセンターハウス近くに止めれて、早い到着がよかったです。 ゲレンデからは雄大な御嶽山がドーンと姿を表し、山塊の大きさに感動。山頂に雲がかかり、全体の姿は見せてくれませんでした。 1年ぶりの雪の感触を楽しみました。チビッ子も多いファミリーゲレンデのため、暴走スキーヤーもいなくて、安全に楽しく滑ることができました。 タフな硬派な滑りに徹し、お昼食べてからは動画撮影をして、宿題もできました。今後の目標もできて、また次回に繋げます。 スキー🎿:8:00~14:00 帰りに日帰り温泉♨️につかり、雪の中の露天風呂に入り、リフレッシュできました。 帰りは西日の眩しさの中、国道19号を運転していたら、中央アルプスの山々が見れました。夕方には恵那山がキレイに迎えてくれました。 1日フルにスキーざんまい。充実な日に大満足。また行くよ❗ おつかれ山でした。

正面に御嶽山がドーン❗
山頂に雲がかかってます😢🎶

正面に御嶽山がドーン❗ 山頂に雲がかかってます😢🎶

雪はたくさんあります。
山頂でふかふかのパウダースノーに感動してます。

雪はたくさんあります。 山頂でふかふかのパウダースノーに感動してます。

なんとか晴れのベストコンディションです。

ペアリフトで、ゲレンデ最高ポイントからの景色です。

気を許すと、ツボ足👣状態にハマります。まさに身動きできません。

1日フルにあるから、こまめに休憩します。

レストハウスから外に出ると、ツララが圧巻です。

雲をかぶった御嶽山。

外も風がないから気持ちいい❗ご機嫌😃⤴️⤴️

うーん、いい景色や〰️❗

コーヒー☕タイムにおやつは欠かせません。さつまいも🍠おまんじゅうを頂きます🍴🙏

お昼はかき揚げお蕎麦。
エビイカのかき揚げが美味しかった😋

お昼はかき揚げお蕎麦。 エビイカのかき揚げが美味しかった😋 リフト購入時に頂いた¥500金券が使えました。なんてお得なんだ❗

スキー🎿のあとは日帰り温泉♨️せせらぎの四季(とき)に立ち寄ります。着替えと冷えたカラダを暖めます。大人¥700。ロッカー¥100(返却)

運転の休憩によく寄る屏風山PA。お土産買います。

売店のいい匂いに引き寄せられます。

眠気覚ましに珈琲ルンバで、ホットコーヒー☕で、カフェイン注入。

スキーアプリより、たくさんリフト乗りました。

スキーアプリより、
最高速度:39.1km/h
滑走距離:20.0km
おつかれ山でした。

スキーアプリより、 最高速度:39.1km/h 滑走距離:20.0km おつかれ山でした。

スキー板を外したとたんに、ズボっとツボ足👣にはまっております。ヤバい、ヤバい❗笑笑

恵那山。帰り道から雄大な姿を見せてくれました。
雪溶けたら行くね、待っててね❗🤗🎶

恵那山。帰り道から雄大な姿を見せてくれました。 雪溶けたら行くね、待っててね❗🤗🎶

長野お土産と言えば、りんご🍎&りんごジュース🍹だね😋
スキー場で買いました。各¥500なり。家では大好評です。
byマツダファームさん。

長野お土産と言えば、りんご🍎&りんごジュース🍹だね😋 スキー場で買いました。各¥500なり。家では大好評です。 byマツダファームさん。

正面に御嶽山がドーン❗ 山頂に雲がかかってます😢🎶

なんとか晴れのベストコンディションです。

ペアリフトで、ゲレンデ最高ポイントからの景色です。

1日フルにあるから、こまめに休憩します。

レストハウスから外に出ると、ツララが圧巻です。

雲をかぶった御嶽山。

外も風がないから気持ちいい❗ご機嫌😃⤴️⤴️

うーん、いい景色や〰️❗

運転の休憩によく寄る屏風山PA。お土産買います。

売店のいい匂いに引き寄せられます。

スキーアプリより、たくさんリフト乗りました。