言葉出ず。

2015.12.20(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの朝駆け、選んだ山は由布岳。 今回は朝駆けが初めてのメンバーもチラホラと。 登山口へ向かう途中の塚原で空を見上げる。 間違いなく晴れると確信する。 04時45分スタート。 日の出時間の約20分前に山頂着。 日が出るまでの時間、幻想的な眺めに見惚れる。 山頂の気温は3度、強風のため体感温度はもっと低いか。 しかしその寒さを忘れさせるほどの素晴らしい雲海。 由布院の街も雲海がすっぽりと収まるる。 雲海先にようやく太陽が見え始める。 この瞬間、言葉が出ない。 そして、この感動を言葉でうまく伝えれない。 寒い山頂で、カップの味噌汁などを振舞っていただいたヨッシーさんとユミーバ、本当にありがとう。 下山後、大分組が帰った後、北九州組は登り足りず飯盛ヶ城へ。 4匹のウリ坊が飯盛ヶ城を駆け回る。 あまりのすばしっこさにカメラの準備が間に合わない。 アニメでも見てるかのようである。 そした程よい疲れを感じ、北九州へ戻った。 また来年もみんなで登ろうね!