[No,247]おはよう!岩戸山78(Happy Birthday)

2023.01.02(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 1
休憩時間
31
距離
1.7 km
のぼり / くだり
152 / 150 m

活動詳細

すべて見る

昨日は多くの方から誕生日のお祝いメッセージをいただき感謝感激です。 ありがとうございました🤗 正月の三箇日が誕生日の人アルアルですが、 「明けましておめでとう」と「誕生日おめでとう」が混同しちゃうし、 子供の頃はお年玉と誕生日祝いが一緒にされたりしてました😅 昔は正月三箇日はケーキ屋もスーパーも休みだったし、 コンビニなんて無い時代だったからね。 幼少期の頃は誕生日ケーキを食べたことがなかったです😢 そんなこともあり、その反動でケーキがめっちゃ大好きで、 学生の頃はケーキ屋でバイトするくらいのスイーツ男子でした(笑) おっと、話が脱線してしまいましたが、1月2日の日記です。 元旦の初日の出に続き、2日も日の出を見に山に登りました。 今回は岩戸山です。 ちゃんとコンビニで大好きなチーズケーキとコーヒー買って行きましたよ🤗 お気に入りの場所でお一人様の誕生会してました(笑) この日も晴れて綺麗な御来光を見ることが出来ました。 2日続けて御来光が拝めてラッキーでした。 続きはキャプションにて・・・・ ♪ピポパポーン♫ 今回はコメ閉じです。 いつも御覧頂き有難うございます😎

金華山・洞山・舟伏山 6:30頃に岩戸公園駐車場に到着。
元旦は満車だったけど、2日は空いてました。

辺りはまだ暗かったのでヘッデンつけてスタート。
北側駐車場の登山口から登ります。
6:30頃に岩戸公園駐車場に到着。 元旦は満車だったけど、2日は空いてました。 辺りはまだ暗かったのでヘッデンつけてスタート。 北側駐車場の登山口から登ります。
金華山・洞山・舟伏山 イッキに登ると汗かくので、ゆっくりペースで・・・(^^;
イッキに登ると汗かくので、ゆっくりペースで・・・(^^;
金華山・洞山・舟伏山 見晴らしスポットに到着。
見晴らしスポットに到着。
金華山・洞山・舟伏山 ゆっくり登ったつもりだけど、やっぱり汗かいて暑い😅💦
ゆっくり登ったつもりだけど、やっぱり汗かいて暑い😅💦
金華山・洞山・舟伏山 朝焼けが始まり、段々と明るくなってきました。
朝焼けが始まり、段々と明るくなってきました。
金華山・洞山・舟伏山 雲海が幻想的ですね。
雲海が幻想的ですね。
金華山・洞山・舟伏山 日の出時刻となりました。
さぁ、登ってきますよ。
日の出時刻となりました。 さぁ、登ってきますよ。
金華山・洞山・舟伏山 ほら来た~!
ほら来た~!
金華山・洞山・舟伏山 アップで撮影
アップで撮影
金華山・洞山・舟伏山 来た!来た!来た~!
来た!来た!来た~!
金華山・洞山・舟伏山 倍率を×1に戻しました。
倍率を×1に戻しました。
金華山・洞山・舟伏山 太陽が顔を出したら放射冷却でイッキに寒くなってきた。
太陽が顔を出したら放射冷却でイッキに寒くなってきた。
金華山・洞山・舟伏山 はい、綺麗な御来光が拝めました。
はい、綺麗な御来光が拝めました。
金華山・洞山・舟伏山 いやぁ、今日も素敵な御来光に感動しました。
このあとチーズケーキ食べてコーヒー飲んでお一人様で誕生会(笑)
いやぁ、今日も素敵な御来光に感動しました。 このあとチーズケーキ食べてコーヒー飲んでお一人様で誕生会(笑)
金華山・洞山・舟伏山 帰りは山頂から西側に下りて行きます。
帰りは山頂から西側に下りて行きます。
金華山・洞山・舟伏山 ヘアピンコーナーの登山口から金華山ドライブウェイに出て、道路を歩いて下ります。
ヘアピンコーナーの登山口から金華山ドライブウェイに出て、道路を歩いて下ります。
金華山・洞山・舟伏山 朝日を浴びる金華山ドライブウェイ。
なんかイイ感じ👍
朝日を浴びる金華山ドライブウェイ。 なんかイイ感じ👍
金華山・洞山・舟伏山 ここからの眺望も良いですよ。
ベンチもあります。
ここからの眺望も良いですよ。 ベンチもあります。
金華山・洞山・舟伏山 はい、麓まで下りてきました。
はい、麓まで下りてきました。
金華山・洞山・舟伏山 駐車場まで戻ってきました。
ねこまる君が鷹巣山でコーヒー☕タイム中ってLINEが入ったんだけど、
下からは確認できず😅


はい、今日は以上です。
最後までお付き合いありがとうございました。
駐車場まで戻ってきました。 ねこまる君が鷹巣山でコーヒー☕タイム中ってLINEが入ったんだけど、 下からは確認できず😅 はい、今日は以上です。 最後までお付き合いありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。