熊野古道中辺路〜いにしえの道を行く…

2023.01.01(日) 日帰り

DAY 1

2023.1.1 熊野古道中辺路・滝尻〜熊野本宮大社〜湯の峰まで 四〇キロの行程を踏破 タイムは14時間越えの長丁場…決死の挑戦でした… 紀伊田辺駅のステーションホテルにて前乗り 焼肉エビスで腹ごしらえをし就寝… 04.:30にタクシーにて滝尻王子まで🤴05:30から スタート天気よし❗️雪なし❗️のGOODコンディション順調に進むも登山仲間のBPが膝に🦵違和感を… 膝爆弾が💣カウントダウンを始めた…開始三時間の 10キロくらいで第一爆破っ!! そこから順繰りに…そして順調に… 第二爆破…第三弾爆破… 満身創痍でなんとか熊野本宮大社まで到着… 時間は17:30を過ぎあたりも真っ暗 もちろん宿泊先の滝よしさんにも連絡を入れて 最後の大日越えに挑む…… 彼の足はもう限界🦵…足だけではなく体全体的に 爆破を…くらっていた… まさに自爆行為……そう彼は日々の怠慢という名の 爆弾を💣背負ってこの元旦遠征をしていた… 大日越えの行先の山を見て…彼は呟いた… もう無理だと……… 俺は…タクシー会社に電話をかけた🚕… しかし……時間が時間の為、新宮からの貸切で 運賃7000円弱…待ち時間50分…と 非常に条件が悪い…まさに逆境の中にいる… どうする…… 進むも地獄……リタイヤも…金と名誉を失う… そして俺はもう一度、彼に尋ねた…… ファイナルアンサー⁇ 彼は答えた……… 行こう…… 棒になった足を引き摺るようにして 僕たちは大日越えをした… もちろん細心の注意と万全のサポートと フォローをしながらこの山行を遂行したが…… 熊野古道中辺路攻略……最後は根性と気合い… これに尽きると… 最後に湯の峰にくだってきた時には本当に やりきってよかったと思った… なぜならこの体験こそが人生そのものであり 俺の追い求めているものだからだ‼️ 苦難に立ち向かい… なんとかそれをクリアして… また次のステージに上がる… この体が朽ち果てるまで永遠に… そう…これが俺スタイル… あと一つ… 私は非常にコンディションが良く……なんの心配もなかったということだけは付け加えておく‼️ 最後に サムライスピリットをみせたBPに拍手で 締めくくりたい… サムライよ永遠なれっ!!