宮之浦岳で苦い記憶に上書きを▲山旅3日目

2023.01.01(日) 日帰り

DAY 1

山旅3日目 今更ですが元日レポです😅 去年の元日も、登り始めは宮之浦岳でした あれは自分史上最も過酷な山行だった(-_-;) (詳細は過去レポで) 栗生岳・宮之浦岳▲修行3日目 https://yamap.com/activities/15018469 #YAMAP あの時の写真を見返すと、山頂手前でヘバッた、辛く苦しい記憶ばかりが蘇る 絶景を楽しむ余裕なんて、全く無かった(ノД`)シクシク 今回は写真をたくさん撮って、絶景を楽しむんだ! 1年越しの宮之浦岳リベンジや如何に🙄 ※1)文章多めです ※2)コメ欄一応開けますが、レポ連投なので        スルーしていただいて結構です

屋久島・宮之浦岳 投石平の広場から
左奥に永田岳
一番高い双耳峰が宮之浦岳
手前が栗生岳

山頂が見えたら、登ったも同然ですよね!
師匠!😺🎶
(カラ元気)
投石平の広場から 左奥に永田岳 一番高い双耳峰が宮之浦岳 手前が栗生岳 山頂が見えたら、登ったも同然ですよね! 師匠!😺🎶 (カラ元気)

屋久島・宮之浦岳 …45分後

永田岳山頂の師匠から着信📱
(山頂は5G入りますが、他のエリアはほぼ電波入りません)

永田岳の分岐から先はトレースが少なく、何回も踏み抜いたとか

…いや、笑い事じゃないだろ(-_-;)
⚠雪山は、充分な装備で登りましょう

(写真は、永田岳山頂付近のズーム)
…45分後 永田岳山頂の師匠から着信📱 (山頂は5G入りますが、他のエリアはほぼ電波入りません) 永田岳の分岐から先はトレースが少なく、何回も踏み抜いたとか あと、凍った雪上でチェンスパが効かず、マリオカートのように滑り、ジャンプして着地したらしい🤣笑 …いや、笑い事じゃないだろ(-_-;) ⚠雪山は、充分な装備で登りましょう (写真は、永田岳山頂付近のズーム)
屋久島・宮之浦岳 カッコええなぁ😍永田岳
待ち時間、写真を撮るのも飽きたので、岩場の陰で
座っていると気分良くウトウト(-_-)zzz

すみません
具合は悪くありません
ただの昼寝です😅
カッコええなぁ😍永田岳 待ち時間、写真を撮るのも飽きたので、岩場の陰で 座っていると気分良くウトウト(-_-)zzz 隣で食事されてた素敵なご夫婦に、要らぬ心配をかけてたようです すみません 具合は悪くありません ただの昼寝です😅

屋久島・宮之浦岳 ジーマ)
オレも元旦に、"くじゅうブルー"見たよ😎✨

ジーマさんがお爺ちゃんになった理由は、
師匠レポで🤣👇

絶景ハンター   聖地屋久島編⛰  Day. 2
ジーマ) オレも元旦に、"くじゅうブルー"見たよ😎✨ ジーマさんがお爺ちゃんになった理由は、 師匠レポで🤣👇 絶景ハンター 聖地屋久島編⛰ Day. 2 https://yamap.com/activities/21697258 #YAMAP