スカイライナー(リフト)乗り場 次へ

2018.07.25(水) 10:55

スカイライナー(リフト)乗り場

夏休みドライブ🚗ビーナスラインと車山

霧ヶ峰・車山・大笹峰 (長野)

2018.07.25(水) 日帰り

子どもたちを連れて霧ヶ峰へドライブに行ってきました。 遠出に浮かれてYAMAPを起動させるのを忘れていたのでスタートとゴールは変な場所になっております💦 今回のメインは登山というより観光だったのでリフトを使ってお手軽に山頂まで。リフト初体験の子どもたちには想定外の楽しさだったようで、風が涼しい!景色がいい!と大はしゃぎ。いつもはソロ登山ばかりなので、たまにはこういう山の楽しみ方もいいものですね。 リフトから降りたらすぐに山頂の気象レーダーが見えました。あっという間に到着。 霧ヶ峰のニッコウキスゲはもう終わっていましたが様々なお花たちが咲いていました。途中から八ヶ岳も良く見えて、堂々とした姿にもう目は釘付け。次はあそこに登るぞ〜!と決意を新たに。 中腹にあるTOPS360で昼食後、すぐ近くの白樺湖でボートに乗り、そのあと牧場に立ち寄り子どもたちの希望のプランも無事に体験。 夏の信州は涼しく景色も良く、思い出深い1日になりました。