家族👩‍👩‍👧🐕‍🦺で縁起担ぎの登山〜兎荷山🐰へ

2023.01.01(日) 日帰り

DAY 1

2023年、明けましておめでとうございます。 元日早々、神戸から帰省中の息子(大学生)と娘(高校生)と犬3匹を連れて、兎のつく名前の山、兎荷山に登ってきました⛰ 紅白歌合戦を見て、除夜の鐘を聞いて、新年のご挨拶をして、すぐに出発🚗 途中仮眠をとり、SAで静岡名物のおでん🍢を食べ、晴れ晴れとした気持ちで歩きはじめました。 兎荷山、標高約400メートルの低山で、ミカン畑をうねうね行くeasyな山ですが、山頂直下になって、いきなりの急登💦しかも、鎖もロープもなく、サラサラ土の山道は滑る滑る😅 腕白犬ボーグルと超小型犬ヨーキーのQちゃんは急登もなんのその!ちょちょいのちょいで登ります。私も娘も山猿ごとくクリア 肥満犬ハッチは苦しみながらもクリア☺️ 運動から遠ざかっていたチャラ男の息子は急坂に怯み、たじろぎ、文句をぶーたれながら何とかクリア🤣 そして、家族揃って、無事、今年の干支ウサギさんの山🐇に登頂しました。 ピョンピョーンとは行きませんでしたが(笑)でも、ブラボー💪 正月早々担いだ縁起、苦労しつつも登り切った成功体験を忘れずに2023年を大事に過ごしていきたいです。 今年もどうぞ、一緒に山を楽しんでいきましょう。よろしくお願いします🤲