熊野古道 大辺路2(すさみ〜那智)

2022.12.31(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

大晦日から元旦にかけて、残りの大辺路を歩きました。 [移動内容] ・車を、周参見駅に停めて、スタート。(無料駐車場あります) ・1日目の目的地である古座駅に着くと、電車で周参見駅まで戻る。 ・周参見駅から宿の勝浦まで、車で移動。 ・翌日、車で古座駅まで移動。(無料駐車場あります) ・古座駅をスタートし、ゴールの那智駅まで歩く。 ・那智駅から、古座駅まで電車で戻り、車で帰る。 [一日目] 前日の焼肉の食べ過ぎで、胃もたれ。緊張して寝不足。 山越の海が見える景色が、とてもきれい。漁村の街並みもすごく良い。 [二日目] 一日目より寒かった。 初日の出を見ることができました。 太陽が昇ってくることが、肉眼で分かりました。びっくり。 [全体を通して] 思っていたよりも、全般的に山越えが多かった。平らなところが、ずっと続くと思っていたが・・・ 車では通りすぎるところを歩くので、新しい発見もたくさんあり。古道の醍醐味を味わました。 【メモ】一日あたり、水1500ml   食料多めで、食べ尽くす。   寒いので、軽量コンパクトなダウンが欲しい。   靴ひもは、キツメに締めておくと歩きやすい。