登り初めは大山 百名山68座目

2023.01.01(日) 日帰り

DAY 1

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もこの夫婦のこと、どうぞよろしくお願いします。m(._.)m 新年登り初めは 鳥取の大山へ。 大山へは雪山で登りたいとずっと思ってました。 いやぁ、でもなかなか過酷でした。💦風が強くて、雪は降ってないけど、ホワイトアウトで真っ白。稜線に出てからは、元旦でたくさんの人が登っているのに、風でトレースが消えてる部分があったり。一寸先は見えず…🥶(昨年も遭難が起きてましたよね。) でもこんな遠いところはリベンジできないと思い、なんとか頑張りました! 百名山68座目〜😁 景色は残念だったけど、新年早々がんばった自分に褒めてやろう! 今年はヘタレ女からちょっとだけ成長できるようがんばりますので、みなさん見守ってやってください。笑笑 今日も全てに感謝です。 遠征は終了です。