中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)-2023-1-1

2023.01.01(日) 日帰り

DAY 1

2023.1.1(sun) 木曽駒ヶ岳登山 2956m 今年も初日の出登山🌅 去年行けなかった木曽駒に! 日の出前より天気回復🎶 今年も最高の初日の出を拝めることができました🙌 今年こそ良い年になりますように🙏🙏🙏 その後、雪山装備を身に着け木曽駒へ🏔 八丁坂の直登は難なく登れたのだが、 乗越浄土に着いた途端今までに体験したことのない爆風😂 多分風速20mは超えてた気がします🤣 エビのしっぽも成長してるし、シュカブラもたくさん! 風が強いのを物語ってますね😂 頂上では滞在時間3分くらいでしたがピーカンだったので景色もめちゃくちゃ綺麗に見え 楽しめた山行になりました!✌️ #長野県 #木曽駒ヶ岳 #日本百名山 #元旦 #初日の出登山 #ご来光 #直登の八丁坂 #千畳敷カール #爆風 #どピーカン #いつ見ても #宝剣岳はかっこいい #雪山 #おとな旅プレミアム #長野のいいところ #最高の山旅 #絶景 #yamap55 #yamap55フォトコン2023 #山フォトコン #登山 #私の登山記 #トレッキング #ヤマポトレ #写真好きな人と繋がりたい #登山好きな人と繋がりたい #一眼レフ #canoneoskissx9i #iphone11