DAY 1

明けましておめでとうございます。 新年一発目は朝熊山で初日の出を拝み伊勢神宮へお参りに行ってきました。 今年はとても穏やかなお正月でした。見事な初日の出を頂き、ポカポカ陽気の中、朝熊山を練り歩きました 下山後、伊勢神宮にお参りに行きました。鈴ハイの安全登山を祈願するとともに、自分としてはうさぎのような飛躍の年にしたいと誓って来ました。 今年の抱負は色々あります。冬の鈴鹿セブンマウンテン縦走、ロープワーク習得、冬の槍ヶ岳、雪で埋まった能郷白山、去年行けなかった数々の夏山達、山ガールと仲良くなりたい…等!去年山に行ける時間が少かっただけに今年は本気で山に向き合いたいと思います。 そのために今年はスピード重視で行きます。「山行記は早く挙げる、山では速く歩く、教わったことは早く覚える」 今年もよろしくお願いいたします! 公共交通機関を使用 近鉄線 五十鈴川駅行き4時7分着 五十鈴川駅〜朝熊駅まで歩く 朝熊山山頂でご来光 おかげ横丁を経由し伊勢神宮まで歩く 五十鈴川駅まで歩く