ヶ峰詣でに参る

2023.01.01(日) 日帰り

DAY 1

とうとう、初日の出&ナイトハイクデビューです ターゲットはヶ峰 至るまでに民家の少ない笹子谷から出発です が、ヘッドライトが暗いなぁ 照射距離も短いんや 今後の課題が増えた まぁ、登っているうちに周囲が明るくなってきました 道のコンディションは、尾根の2つめの獣止め柵あたりから残雪、登るにつれてアイスバーン ご注意、ご注意 山頂到達すると3~40人くらいの人出で賑わっていました 東方は極低空に雲 雲から日が昇る構図です 停滞時の山頂は寒く、フリース、雨具、ネックウォーマー、ゴム手を着て待機 とやっているとご来光であります 本年の無事故山行を祈願です 山頂直下の東屋で氷点下1度 雪あり、アイスバーン箇所もあるのでチェンスパはあったほうがいいかな 下山時に山頂直下の下りで派手に滑り、初滑りを披露しました 水分 暖かいお茶500ml、水500ml    ほとんど消費せず 行動食も消費せず 本年もよろしくお願いします 皆様にとって本年が良い1年でありますように

活動の装備

• カリマー SF(karrimor SF)
    タトラ25
  • その他(Other)
    プロモンテ パックライト
  • キャラバン(caravan)