コメント

• きむきむ

プレミアムユーザー

こんばんは (^-^)v  私も昔二上山から下りに、竹内街道から上ノ太子に下りたことがあります。  竹内街道っていい感じの道ですよね。ちょっと車通りが多いところがありますが・・・(^_^;)  つい懐かしくてガン見です・・・(*゚o゚*)~゚

• あーる

きむきむさんこんばんは、コメントありがとうございます。 確かに竹内街道は良い散策路だと思いました。二上山版の「山の辺の道」と言った感じでしょうか。 只、車通りが多い点や、その割に歩道が無い場所がある(特にR166沿い等)点等ちょっとうーん…と言うところもありましたが…f(^_^; 竹内峠からどちらへ下っても近鉄にアクセス出来るので、二上山からの下山にも便利かも知れないですね。今度ろくわたりの道を歩いて見たいです。

• 夏みかん太郎

こんばんは。はじめまして^_^ 二上山無料になったんですね。知りませんでした。竹内街道と一緒に久しぶりに歩いて見ます。ありがとうございました。

• あーる

プレミアムユーザー

夏みかんさんはじめまして、コメントありがとうございます。 私も今日初めて知りました。(資料館の方から二上山無料になったと聞きました。) 二上山は半年位前に登りましたが、その時は確か二上山から竹内峠に降り、その後ダイトレを岩橋峠まで歩いて平石方面へ降りてったと思います。 二上山って結構マイナールートがあるみたいですね。色々歩いて見たいです。(^^)/