2023-01-01🎍元旦🎍雨晴海岸初日の出を目指せ🌅ウォーキング🚶

2023.01.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:03

距離

1.8km

のぼり

19m

くだり

18m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 3
休憩時間
11
距離
1.8 km
のぼり / くだり
19 / 18 m
11
31
4

活動詳細

すべて見る

明けましておめでとうございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。 今年は、立山と雨晴海岸の風景から登る🌅初日の出を見るため 4:00に目覚まし時計⏰をセット。 ⊙⁠﹏⁠⊙眠たいお目々に、サラサラ〜とメイクをして…いざ雨晴海岸へ出発(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧ 6:00前に到着したのですが、既に道の駅の駐車場は、満車🈵 前夜から初日の出を📷に✨と、全国よりスタンバイされている方々から、観光バス🚌も何台も止まっていました。 葉っぱさんは、幸い友人が 「あまはらし食堂」を経営されていて、今朝も朝早くからお店を開けて下さっていたので、なんとか駐車する事に成功✨ ありがたいです。 国定公園「雨晴海岸」 海越しに、3000m級の立山連峰を望むことができます🏔🌊 源義経がこの地で雨の晴れるのを待ったと伝えられていることから「雨晴」と名付けられそうです。 義経が雨を待った大きな岩を 「義経岩」と名付けられています◉⁠‿⁠◉ はじめての初日の出🌅見れますように〜。

高岡市 雨晴駅からスタート👣
記念に切符が欲しかったのですが、残念です(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
3日まで、無人駅で買えませんでした。仕方ないです。
駅員さんも、お正月休みが必要ですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
雨晴駅からスタート👣 記念に切符が欲しかったのですが、残念です(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠) 3日まで、無人駅で買えませんでした。仕方ないです。 駅員さんも、お正月休みが必要ですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
高岡市 年末に降り積もった雪⛄がまだ残る、雨晴駅のホームと線路🚃
年末に降り積もった雪⛄がまだ残る、雨晴駅のホームと線路🚃
高岡市 友人が経営されている
「あまはらし食堂」さん、
1日と2日は、7:00からオープンでお客様をお待ちしてらっしゃいます。
ありがたいです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
友人が経営されている 「あまはらし食堂」さん、 1日と2日は、7:00からオープンでお客様をお待ちしてらっしゃいます。 ありがたいです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
高岡市 まだ6:00前なのに満車🈵の道の駅。
キャンピングカーもたくさん止まってました。
暗い海🌊周辺を明るく照らす道の駅✨
とても素敵でした。
まだ6:00前なのに満車🈵の道の駅。 キャンピングカーもたくさん止まってました。 暗い海🌊周辺を明るく照らす道の駅✨ とても素敵でした。
高岡市 まだまだ暗い海🌊と「女岩」
まだまだ暗い海🌊と「女岩」
高岡市 少しずつ明るくなって来ました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
風も無く…。雨も上がり…。
🌅見れるかな?
少しずつ明るくなって来ました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。 風も無く…。雨も上がり…。 🌅見れるかな?
高岡市 遠くに明かり、🌅太陽が登るのが見れるかな?
遠くに明かり、🌅太陽が登るのが見れるかな?
高岡市 雲が厚く…今日は🌅見れなかった(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
雲が厚く…今日は🌅見れなかった(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
高岡市 🌅見る事が出来ませんでしたが、美しい景色です。
🌅見る事が出来ませんでしたが、美しい景色です。
高岡市 海🌊に写る…「女岩」
海🌊に写る…「女岩」
高岡市 うっすらと遠くに見える、「立山連峰🏔」「女岩」
「雨晴海岸🌊」
今日は、立山連峰に登山をして、私達がいるこの場所を見ておられる方も、たくさんいらっしゃるはず(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/
手をふってしまった…キャハハ
葉っぱさんです。
見えますかぁ~。
うっすらと遠くに見える、「立山連峰🏔」「女岩」 「雨晴海岸🌊」 今日は、立山連峰に登山をして、私達がいるこの場所を見ておられる方も、たくさんいらっしゃるはず(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/ 手をふってしまった…キャハハ 葉っぱさんです。 見えますかぁ~。
高岡市 手をふったらね…キャハハ。
立山連峰が少しはっきり見え、お返事をしてくれたよ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
手をふったらね…キャハハ。 立山連峰が少しはっきり見え、お返事をしてくれたよ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
高岡市 「義経岩」に🌿
岩の隙間から、力強く育つ🌿君が、凛々しく✨
黒色⚫岩と緑色🟢葉っぱ…橙色🟠の茎が、凛々しい✨
「義経岩」に🌿 岩の隙間から、力強く育つ🌿君が、凛々しく✨ 黒色⚫岩と緑色🟢葉っぱ…橙色🟠の茎が、凛々しい✨
高岡市 渋過ぎます🌿(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
ロックだね~。
何の曲♫を奏でてくれるかしら?
何の曲♫が似合うかしらね?
渋過ぎます🌿(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ ロックだね~。 何の曲♫を奏でてくれるかしら? 何の曲♫が似合うかしらね?
高岡市 現代の壁面緑化を勝る✨
格好良さ🌿(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
現代の壁面緑化を勝る✨ 格好良さ🌿(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
高岡市 海岸は、貝殻で出来ていて…歩く👣のも…そっと爪先でチョコチョコ静かによ。葉っぱさん、気を付けてよ。
海岸は、貝殻で出来ていて…歩く👣のも…そっと爪先でチョコチョコ静かによ。葉っぱさん、気を付けてよ。
高岡市 初日の出を見に来た方々の為に準備された🔥
朝早くから、ありがとうございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
初日の出を見に来た方々の為に準備された🔥 朝早くから、ありがとうございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
高岡市 あまはらし食堂さんで、一休み(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
あまはらし食堂さんで、一休み(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
高岡市 「柚子入りのお雑煮」
冷えた身体をあたためてくれました。
ご馳走様でした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
「柚子入りのお雑煮」 冷えた身体をあたためてくれました。 ご馳走様でした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
高岡市 遠くの雲の向こう側に🌅
残念でしたが、この景色も美しいです。
遠くの雲の向こう側に🌅 残念でしたが、この景色も美しいです。
高岡市 雨晴海岸…富山県は素晴らしい自然が直ぐ側にある県です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
大切にしたいなぁ~と思います。
また…何時かあの遠くに見える立山連峰も登り、歩いてみたいなぁ~(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
雨晴海岸…富山県は素晴らしい自然が直ぐ側にある県です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ 大切にしたいなぁ~と思います。 また…何時かあの遠くに見える立山連峰も登り、歩いてみたいなぁ~(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
高岡市 日が昇り…「女岩」の岩肌が見えはじめました。
日が昇り…「女岩」の岩肌が見えはじめました。
高岡市 氷見の海岸方向には、
「🔹青空🔹」が。
葉っぱさんの山歩きのテーマ。
今年も、宜しくお願いいたします(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
氷見の海岸方向には、 「🔹青空🔹」が。 葉っぱさんの山歩きのテーマ。 今年も、宜しくお願いいたします(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
高岡市 「義経岩」に御参り⛩️
「義経岩」に御参り⛩️
高岡市 「義経岩」⛩️、静かに手を合わせ…。皆が健康で、平和でありますように。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
「義経岩」⛩️、静かに手を合わせ…。皆が健康で、平和でありますように。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。