赤ゾレ山 破線ルートは 足が攣る

2022.12.31(土) 日帰り

DAY 1

雪山に行きたくて 急遽いとこのMIYAと大晦日に明神平 前から気になってた赤ゾレ山の破線ルート 駐車場でテン泊予定の経験者に聞けば 日帰り装備で有れば大丈夫との事 14kgの冬山装備を持っているのを忘れ チャレンジしてみた 登山道は整備させていて問題ないが 急登の連続 尾根道に出て ワカンに履き替え暫くすると 右足の太腿が、そして左足の膝内側が 両足攣りまくりで動けない 赤ゾレ山でピストン下山しようか迷ったけど ランチを食べれば元気になって 国見山、水無山からの明神平で下山 メチャ綺麗な雪山登山楽しめた 天気も良くなり青空に映える霧氷 多分この辺で1番綺麗やろね パパの足が攣ったので予想以上に遅くなり 日没に間に合わなかった メチャ明るいオライトがあって 無事下山出来た YouTubeもチェックして下さい https://youtu.be/lymOaIVacN0