今年の登り納めは日本平‼️不思議な物と出会いました。

2022.12.31(土) 日帰り

DAY 1

大晦日です。曇り気味な天気でしたが、富士山を見れると期待して日本平を登り納めとして登って来ました。美術館の近くをスタートとして、目指すは草薙神社です。来年が創建千九百年なんですね、知りませんでした。ここで、お参りして次に向かいます。目指すは日本平、今回の登りは馬走コースから進みます。馬走コースは道幅が広く、歩きやすいので好きなコースです。 日本平山頂に到着、寂しい事に富士山は隠れていました。悲しい😢 気持ちを切り替え、下って行きます!今度は美術館を目指すコースで下って行きます。 このコースも軽くアップダウンがあり、整備もされていて、歩きやすいですね。 美術館近くの分岐の看板が綺麗なっていて、ビックリ‼️ それだけでは無く、木々に詩が書いてある板が括り付けられいました。なので読みながら進んで行き、なかなか不思議な感じです🤔 まだ有ります😲突然前方に猫?かなと感じる芸術作品と出会いました。調べると開催中の野外展示の「皮トンビ」と言う作品みたいです😅 登り納めで日本平を登りましたが、最後は色々な物が見れて凄く楽しかったです。 今年1年は登山を始め、色々経験できました😆 来年も、宜しくお願いします。