下界2 戻る 次へ

2022.12.31(土) 12:47

下界2

2022年登り納め 猿隠山

猿隠山・牛ノ首山・御墓山 (島根, 鳥取)

2022.12.31(土) 日帰り

この時期は車の置場所に困ります。除雪の邪魔にならないように、いつも考えています。 今日は新しい降雪もなく除雪の雪を寄せたところに停めました。 ここは、去年除雪車のお兄さんに止めても良いと言われたところです。と言っても、更なる降雪中とか状況によって色々考えなくてはいけません。 なんの配慮もしないと、そのうち、どこも停めるところが無くなりますよ。 さて、登り納めは猿隠山にしました。朝、用意したあと こたつで寝ちゃいました。今日は軽くと思っていたので まあ良いか‼️ 雪の倒木とルートを逸れると步み抜きで消耗しました。 ただでさえ遅いペースがムキタケキョロキョロでさらに遅くなりました。ちょっとはありましたが、採って帰るほどではありませんでした。残念(>_<)💦