鍋割山(登り納め)

2022.12.30(金) 日帰り

DAY 1

山を始めた2021ねん冬。 やまっぱーのやまめさんに教えてもらった 丹沢の鍋割山にある鍋焼きうどん あの時はじめて 赤城の鍋割山以外に鍋割山があると知って 衝撃をうけたわたす🐱☀ え!しかも鍋焼きうどん。私の好物🤤 いずれ食べてみたいと思いつつも 行っておらず🌀🌀🌀 ならば、本物に行く前に赤城の鍋割山で 鍋焼きうどんやっちまえーーーー! そしてやるなら登り納めしかないっ(笑) と、いつも唐突かつ楽観的な私🤔 出来れば朝活でしたいが、、 日にち的にナイトしか無理そう🌙💧 しかもてんくらBの強風😱🌀 に、 付き合わされるまいどお馴染み 可哀想なうさぎ先輩🐰(笑) いつも私の無茶振りに渋々ながら 付き合ってくれる変人な方です、はい(笑) 感謝しておりまするるるる🙇💡 そしていざ当日。 いやーーーーー。強風すぎて🌀 樹林帯は全然いいんですが 稜線に出たとたん沼田側からの えっっっぐい強風に心がえぐられる🥲 こんなんで出来るのかい(°-°;) 風が当たらないベンチの休憩ポイントで 鍋焼きうどんの提案を受けたが わがまま頑固な私は、拒否🙅💔 どーーーーしても! やるなら鍋割山の山頂がいいのじゃ😭🌀 諦めも時には必要と分かってはいるが 今年最後の登山。妥協したくない😱 ということで強行突破。 寒すぎて手が死に過ぎて 自業自得のくせして 八つ当たりしたりラジバンダリ🙄💧 本当に反省。 強風の中のナイト山飯は もう今後やらないと誓いました(;-;) やってから痛い目みて 気づくこともあるので、 いい勉強になりました🙇💧 でも、念願の登り納め鍋焼きうどんが できて大満足👐❤️ HATAさん、お付き合いありがとう〜 来年も私の無茶振りをよろしくお願いします☀(笑) 2022ねん。 山を登り始めて1年半。 今年はソロ遠征をしたり、車中泊したり、 ロングに目覚めたり、 山飯を始めたりと色々変化のあった 山行経験となりました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)✨ こんなに自分が活動的かつ体力があるとは思ってなかったので、登山に出会えてよかったなあ☀と思う日々です。 登山を始めなかったら知り合わなかった方々や、景色、楽しさ。 全てに感謝です。 テン泊やら、トレランやら、ロングハイクやらまだまだやりたいことがたくさんあるので、焦らずじっくり楽しみたいと思います👐❤️❤️❤️ 年をとっても生涯山女でありたいです。 今ではそう思うのです。 これからもよろしくお願いします🙇🌟