【赤岳鉱泉アイスキャンディ♪】

2022.12.30(金) 日帰り

DAY 1

今回はSさんのアイスデビューで赤岳鉱泉アイスキャンディへ行って来ました♪ 今回は赤岳鉱泉までの道のりとゲレンデアイスなので気持ち的にはとても楽でしたが… そこへたどり着くまでの高速道路が雪で新潟から出られるか… そして八ヶ岳山荘から歩くかどうか悩みましたが折角その為に買った4WD車にチェーンを装着し赤岳山荘まで行けるかどうか… ドキドキでしたがどちらも問題なく通過でき良かったです👍 偶然お隣を登っていられた方々が鎌倉山ドラツーでお世話になった皆さまだったんです♪ 「フラミンゴ」という氷を引っ掻ける道具を使いとにかく早く登る「スピード」という練習をされていていました‼️ 折角なので体験させてもらいましたがなかなか〰️😱 手を出したと同時に足を出す‼️って無理です〰️でも貴重な体験をさせて頂きとっても楽しかったです♪ 新潟とは違い一日中いいお天気で暑いくらいの中、今シーズン初アイスを存分に堪能できてとても楽しい一日となりました♪ 次はどこのアイスに行けるかな😁 【金沢温泉 金鶏の湯】600円 https://g.co/kgs/BDyHKa

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ♪