青春18きっぷで富嶽三十六景 第三弾(身延山)

2022.12.30(金) 日帰り

DAY 1

今年最後、登り納めで登ったのはやはり富士山がきれいに見える身延山。 朝イチで家を出ても登山開始が11時ですから、青春18きっぷで行ける雪のないところはおそらくここくらいが限界ですかね? 今日も天気予報はバッチリだったのですが、生憎、富士山には雲がかかってしまっていて、きれいに見ることは出来ませんでした😆 ですが、南アルプス方面は雲ひとつなく、北岳、間ノ岳、農鳥岳そして八ヶ岳まできれいに見ることが出来たので大満足です。 ロープウェイ山頂駅の売店では、ゆるキャンで有名になったみのぶだんご(別名串切りだんご)を堪能し、お土産には身延駅前の栄昇堂のみのぶまんじゅうを購入しました。 来年もいろいろな山でいろいろな景色を見たいなぁー。 皆さま、良いお年を。。。😄 備忘 池袋 - 身延 3,410円 身延 - 池袋  3,410円 −−−−−−−−−−−−−−−−−− 利用合計 6,820円 青春18きっぷ/1日 2,410円 −−−−−−−−−−−−−−−−−− お得額 4,410円 お得額合計 17,514円

活動の装備

BM-007チタントレールカップ280フォールドHD
    アクティブハイクサミットハンター
  • エバニュー(EVERNEW)
    チタンマグポット500ストーブセット
  • その他(Other)
    GARMIN Instinct Dual Power Tactical Edition
  • グレゴリー(GREGORY)
    スタウト35
    Ledlenser(レッドレンザー) MH5
    レッドレンザーML4
  • グレゴリー(GREGORY)
    クラシックサコッシュM
    BRS-3000Tミニチタンキャンプストーブ2700W
  • モンベル(mont-bell)