おとぎ話の向こう側🧜‍♀️人漁山〜鬼首山

2022.12.30(金) 日帰り

DAY 1

🛡️鬼首山(おにこうべやま)🛡️ 夕張・沼ノ沢地区にある標高641mの山。 山名は「その昔、夕張に住んでいた鬼が悪さをし、怒った夕張岳に首を飛ばされ山になった」という伝説からだそう。 ※人漁山(にんりょうやま) →こちらは調べましたが、山名の由来等わかりませんでした💦 山友Hikariちゃんが宇都宮から帰省🛬 epicさんと3人でどこへ登ろうか〜と悩み、候補の中から決まったのは、夕張の里山つなぎ🪢 まずは夕張の道の駅にて待ち合わせ…でしたが、Hikariちゃん・epicさんに促されて後ろを振り返ると…なんと‼︎やっくさん🥺💕 嬉しいサプライズから4人での山歩き、スタートです🐕🐾 人漁山・鬼首山は、どちらも登山道のないマイナー峰です⛰️ それぞれの山行記録はあるものの、繋いだ記録はYAMAPには上がっていません🙅‍♀️ さて、2022年の締めくくりは一体どんな冒険か待っているのでしょうか🤗 詳細はキャプションにて📝 年末年始の繁忙期、お時間のあるときにチラッとお読みいただければ光栄です☘️ 2022年、登り納めとなりました🏔 振り返ると印象的な山行がたっっくさん✨ 今年もたくさんの素敵な出逢いに恵まれて素晴らしい山行ばかりでした☺️ ご一緒いただいた皆様、バタリしてお話させていただいた皆様、暖かいコメントやDOMOをくださった皆様…本当にありがとうございました🥰 2023年も皆様にとって実りのある一年となりますように💫