英彦山(北岳)〜Wの滝

2022.12.30(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 13
休憩時間
43
距離
6.1 km
のぼり / くだり
671 / 671 m
1 13
23
11
49
11
38

活動詳細

すべて見る

山好きの会の『仏の"ナカちゃん"』 からのお誘いがあり、 雪が残っていそうな英彦山の北岳へ。 元々は、宗像四ツ塚か、飯塚の六が岳の 予定だったが雪山のチャンスは 逃さないように英彦山に予定変更。 四王寺の滝は寒波も緩み 解けていそうだったので北岳へ。 高住神社の方に北岳の先の コースの状況をお伺いすると、 工事も行なってないので、、、、、 ということで、Wの滝を含めた山行に。 豊前坊からの登りは期待以上に 雪が残っていて、 テンション大幅アップ。 今日は風も少なく雪を楽しんだ。 途中、ルートを外したが、 雪山の醍醐味、 普段は通れない場所をノートレースで 歩けるなんて。 程なくコースに復帰。 ソロだと不安ですが、 信頼できる方が一緒だと楽しめますね。 下山後は『和』で温泉に。 熱すぎでもなく、ヌルくもなく適温。 ※600円、16時受付終了。  貴重品はコインロッカー100円要。 ナカちゃんさん、 楽しい山行、ありがとうございました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。