令和4年登り納め❄️青と白の黒檜山から鳥居峠

2022.12.30(金) 日帰り

DAY 1

1番疲れたのは運転😮‍💨 今日何かあったら 今年1年良かったことも帳消しですから というネガティブな思考とは裏腹に 無事到着、 そして黒檜山の全山霧氷❄️ 今年最後に名前を言ってはいけないおじさんにも会えました😊 全然早起きできないけど 頑張って行って良かったな! 軽アイゼンでも良かったのかもしれませんが 本日は12本アイゼンを装着しました ザクザクと良い音をたてていました 岩岩と凍結と泥泥が混在する季節を 一気に飛び越えて 真っ白な雪の赤城山が完成していました⛄️ 青と白の世界👏 今年1年、 私の日々の支えとなってくれて ありがとう赤城山😊 また来年もよろしくお願いします

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 黒檜山からの下り
動画を撮りながら
登山道を尻で滑って下りてくアホがいました
慌てて避けましたけど
登山道は滑り台のようにならされてしまった

楽しければ良いのかよ

今度遭遇したら注意したいです
黒檜山からの下り 動画を撮りながら 登山道を尻で滑って下りてくアホがいました 慌てて避けましたけど 登山道は滑り台のようにならされてしまった 楽しければ良いのかよ 今度遭遇したら注意したいです

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 覚満淵も凍っています❄️

おつかれ山でした🏔
このあと、雪深い覚満淵の遊歩道を
ゼェゼェ言いながらかき分けて
今年の山行を締めくくりました
名前を言ってはいけないおじさんは
みんなの安全と幸せを気にかける素晴らしいおじさんです

こちらご覧になってくださった方、
健康で、良いお年をお迎えください✨
そして来年も健康で、良い一年になりますように🐇
覚満淵も凍っています❄️ おつかれ山でした🏔 このあと、雪深い覚満淵の遊歩道を ゼェゼェ言いながらかき分けて 今年の山行を締めくくりました 名前を言ってはいけないおじさんは みんなの安全と幸せを気にかける素晴らしいおじさんです だから皆さんも是非名前を呼ばないようにしてあげてください🙇‍♀️ こちらご覧になってくださった方、 健康で、良いお年をお迎えください✨ そして来年も健康で、良い一年になりますように🐇