神崎川の沢登❣ジャバジャバ✨ぷかぷか✨ドボン✨楽しい~💕

2018.07.22(日) 日帰り

DAY 1

待ちに待った今年初の沢登り🎵 1年ぶりに行ってきました~🎶 やっぱ沢はいい❣体力要るけど…むっちゃ楽しい~(^^♪ 【本日のルート】 杠葉尾🅿️→長い林道→取水口→神崎川本流→カトラのS字カーブ→ツメカリの広河原→白滝の長瀞→天狗滝→巻道白滝谷出合→取水口→長い林道→杠葉尾🅿️ 【本日の装備】 沢用フル装備必要です (リーダーは30mザイル・ATCなど登攀goods) 【本流の様子】 ①入渓ポイントから水量少なめで岩がゴロゴロ河原状態💦 ②全体的に水量少な目なので普段は巻かないと越えられない滝まで泳いで行けるのである意味ラッキー ③普段の水量なら登れない滝も三点支持で登れ嬉しい〜✨⤴️ ④天狗滝前も滝のすぐそばに水溜りがあるだけで石ゴロゴロの河原状態💦 (ザイル出して天狗滝を登るには時間がないので巻道で天狗滝の上部へ) 水が少ないおかげで初心者の私も小滝登ったり長瀞を泳いだり出来…今年初の沢登りはとーても楽しかったです🎶😃 常に安全を心がけてくれたリーダーとご一緒してくれた皆様ありがとう❣️ また第2弾もご一緒して下さいね〜🤗💕