八子ケ峰西峰 ✨2022年登り納めは雪上訓練✨

2022.12.30(金) 日帰り

DAY 1

すずらん峠の駐車場が満車🈵だったので 2in1スキー場から登ることに 慣れてないのと体力ないので 八甲田山に雪上訓練に行きました と言いたくなるほどの急斜面で 新雪 深くて前に全然進めない 10cmくらいしか進まない 途中ハイハイして登った 斜度かきつくて立てない けど 距離が短いから楽しかった💖 スキー場に入らない様に道無き道を ラッセルラッセルラッセルラッセルラッセルラッセル 最初はなだらか〜途中からもうヒーヒーフーフー ヒッヒフー ヒッヒフー (出産ちゃうで(笑)) 山頂からは、美しい蓼科山( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧が 八子ケ峰は、蓼科山を見るための山✨💖✨ 八ヶ岳もバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧ 八子ケ峰好きだなぁ💖🫶🥰 あんなに苦労して登ったのに、帰りはあっという間 山頂はトレースあったよ 楽しかった〜✨✨✨ 雪上を 没する如く 見納める 4.9km 7892ほじほじ