戻る 次へ

富士山登り隊の写真

2018.07.22(日) 14:20

富士山登り隊

富士山 (山梨, 静岡)

2018.07.22(日) 日帰り

某会社の某ツアーに参加しました。 ついに今年の目標であった富士山登山! 吉田口からスタート。 ゆ〜っくりペースで、チョコチョコ休憩、チョコチョコお菓子、8合目までは順調。 山小屋 全然眠れない、 隣の人の寝息がフワーッ、隣の寝返りの向き、枕のカバービニールの音、遠くのイビキ、小屋の外の登山者の足音、早く寝なきゃ寝なきゃと思うがムリ。 神経質過敏タイプの人間にはツライ(T_T) まったく眠れず、自分の弱さに向き合う5時間だった。 8合目 23時に出発。 頭の遠くの方で二日酔い、もしや高山病? 山頂 頭がガーンガーン割れそうダウン。 寒い!レインウエア上下、ソフトシェル、インナーダウン、手袋二重、ゲイター、ニット帽、着込んでも寒い高山病のせいか、400円もする自販機ココアも購入するが無意味。 結局、買い物もお参りも景色も堪能出来ずに最悪。 下山 郊外の駐車場のような砂利。 ただ、ひたすら降る。 物凄い土煙りネックウォーマーで口抑えるが下山終了後に鏡を見たら、鼻周りが真っ黒。この姿で5合目をウロウロしてなんて、恥ずかしい(T_T) そういえば、すれ違う人達が笑ってたのはこの顔か(*´Д`*) 次回への ストックはやはり2本。 ユニクロではなく、モンベルのインナーダウン。 高山病は早目に頭痛薬。 山小屋は耳栓。 山小屋で睡眠を取れる精神的な強さ。 山頂はホッカイロ。 下山はマスク。 下山は土煙り対策でザックカバー。 御鉢巡りする! 100円玉は2000円以上必要。 富士山リベンジしたい!