来年は卯年 兎岩を見てきました。 夕日山・朝日山

2022.12.30(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
45
距離
8.1 km
のぼり / くだり
254 / 317 m
26
28
8
19
30
8

活動詳細

すべて見る

年末に歩こう いろいろあるので近くの所で いつもの東飯能駅  う-ん西武線で飯能駅は繋がりが悪い 電車を待つ時間で 歩いて着いてしまうので 慣らしということで歩いて 飯能駅へ 駅構内を通過して 南口から バスに乗って 飯能市美杉台へ そのもう少し奥まで行って 以前の歩いた所と軌跡を繋いで ハイ! 事件現場! 被害者の方にはお悔やみ申し上げます。 ましてや 先日の富士山でのバス横転事故のあのバス会社の営業所から200mという至近距離! ちょっと歩こうと思っていた所なのです。 住宅街。 そこを見下ろす山?を繋いて  来年の干支 卯! 兎岩まで行きましょう。 詳しくは写真と地図です。  

天覧山・多峯主山・天覚山 ここで降りたのよ!
ここで降りたのよ!
天覧山・多峯主山・天覚山 はい給水塔 少し前に歩いた飯能3低山の繋ぎだよ。
はい給水塔 少し前に歩いた飯能3低山の繋ぎだよ。
天覧山・多峯主山・天覚山 ハイここの公園 では 今日の歩く方向へここから行きましょう!
ハイここの公園 では 今日の歩く方向へここから行きましょう!
天覧山・多峯主山・天覚山 この入口から
この入口から
天覧山・多峯主山・天覚山 はい 登って行く階段
はい 登って行く階段
天覧山・多峯主山・天覚山 分かれ道みたいだけど 実は....
分かれ道みたいだけど 実は....
天覧山・多峯主山・天覚山 その前に倒木!
その前に倒木!
天覧山・多峯主山・天覚山 振り返ると 何やら看板が
一応 ここまでは 山だったのです
ということはこの先は公園
さっきの分かれ道10mぐらい先にあった看板 要するに公園の入口だった分かれ道です。
振り返ると 何やら看板が 一応 ここまでは 山だったのです ということはこの先は公園 さっきの分かれ道10mぐらい先にあった看板 要するに公園の入口だった分かれ道です。
天覧山・多峯主山・天覚山 公園の中....。 変わりませんが
公園の中....。 変わりませんが
天覧山・多峯主山・天覚山 はいピーク 
はいピーク 
天覧山・多峯主山・天覚山 ゆうひ山..........公園
ゆうひ山..........公園
天覧山・多峯主山・天覚山 おお 筑波山が見えますね。
おお 筑波山が見えますね。
天覧山・多峯主山・天覚山 公園の奥へ いや 出口へ
住宅街に戻ります。
公園の奥へ いや 出口へ 住宅街に戻ります。
天覧山・多峯主山・天覚山 はい 戻って来て左を見ると
一軒家ではありません。
富士山でバスが横転してしまった  あのバス会社さんの営業所です。
最近見かけるようになったバス会社だなあと思っていたのです。 そして次
はい 戻って来て左を見ると 一軒家ではありません。 富士山でバスが横転してしまった  あのバス会社さんの営業所です。 最近見かけるようになったバス会社だなあと思っていたのです。 そして次
天覧山・多峯主山・天覚山 右を見ると 向こうに中学校写真の右手は先日凄惨な事件があった場所 そして犯人の自宅も すぐそこ
お悔やみ申し上げます。
実は約200m位しか離れていないという。
右を見ると 向こうに中学校写真の右手は先日凄惨な事件があった場所 そして犯人の自宅も すぐそこ お悔やみ申し上げます。 実は約200m位しか離れていないという。
天覧山・多峯主山・天覚山 でも私は事件記者風はこれだけにしてこっちへ行きます。
あああ 初日の出に良い所みたいと思っていたのですが 駐車場は年末年始閉鎖だそうです。
でも私は事件記者風はこれだけにしてこっちへ行きます。 あああ 初日の出に良い所みたいと思っていたのですが 駐車場は年末年始閉鎖だそうです。
天覧山・多峯主山・天覚山 こういう感じです
こういう感じです
天覧山・多峯主山・天覚山 あさひ山公園です。
あさひ山公園です。
天覧山・多峯主山・天覚山 このトイレは 大は和式です。
最近の子供たちはつかえないかも?
このトイレは 大は和式です。 最近の子供たちはつかえないかも?
天覧山・多峯主山・天覚山 では 標高180m位の入口から登って行きます。
では 標高180m位の入口から登って行きます。
天覧山・多峯主山・天覚山 ほい公園の頂上 標高200m
ほい公園の頂上 標高200m
天覧山・多峯主山・天覚山 日時計!
日時計!
天覧山・多峯主山・天覚山 富士山 大岳山 御岳山が見える
...........はず
富士山 大岳山 御岳山が見える ...........はず
天覧山・多峯主山・天覚山 先程歩いたゆうひ山公園の全貌!
先程歩いたゆうひ山公園の全貌!
天覧山・多峯主山・天覚山 おお スカイツリー
おお スカイツリー
天覧山・多峯主山・天覚山 武甲山方面!
良い所だ。 さて この奥に入りましょう。
武甲山方面! 良い所だ。 さて この奥に入りましょう。
天覧山・多峯主山・天覚山 その入口!
その入口!
天覧山・多峯主山・天覚山 はい タッチ!
頂上かな?
はい タッチ! 頂上かな?
天覧山・多峯主山・天覚山 行くよ奥に っと分かれ道!
ちょっと横を見て行こう
行くよ奥に っと分かれ道! ちょっと横を見て行こう
天覧山・多峯主山・天覚山 ここが頂上かな?? まあ大体同じ位だな
ここが頂上かな?? まあ大体同じ位だな
天覧山・多峯主山・天覚山 では奥へ
では奥へ
天覧山・多峯主山・天覚山 うむ またピークがあるなあ でも入らないでと枝が置いてある
うむ またピークがあるなあ でも入らないでと枝が置いてある
天覧山・多峯主山・天覚山 っと急に段差が凄いぞ!
振り返り
っと急に段差が凄いぞ! 振り返り
天覧山・多峯主山・天覚山 急だ 振り返り
急だ 振り返り
天覧山・多峯主山・天覚山 お出口 振り返り
県道に出ます
お出口 振り返り 県道に出ます
天覧山・多峯主山・天覚山 県道の向こうに多峯主山!
県道の向こうに多峯主山!
天覧山・多峯主山・天覚山 でこっちに行きます。
でこっちに行きます。
天覧山・多峯主山・天覚山 ずいずいっと!
ずいずいっと!
天覧山・多峯主山・天覚山 おおおお
おおおお
天覧山・多峯主山・天覚山 トイレ発見!
トイレ発見!
天覧山・多峯主山・天覚山 の奥に 下に向かいます。
の奥に 下に向かいます。
天覧山・多峯主山・天覚山 吾妻峡 という所です。 
新しい橋の上流 飯能赤根台橋
河原にテント!
吾妻峡 という所です。  新しい橋の上流 飯能赤根台橋 河原にテント!
天覧山・多峯主山・天覚山 ふむふむ ドレミファ橋まで歩けるって
ふむふむ ドレミファ橋まで歩けるって
天覧山・多峯主山・天覚山 こういう感じ
こういう感じ
天覧山・多峯主山・天覚山 汽車淵 岩が汽車?
汽車淵 岩が汽車?
天覧山・多峯主山・天覚山 兎岩 下流から!
兎岩 下流から!
天覧山・多峯主山・天覚山 上流から見ると
うん! 兎! 兎岩
来年は 卯年で ここが目当てだった?
上流から見ると うん! 兎! 兎岩 来年は 卯年で ここが目当てだった?
天覧山・多峯主山・天覚山 おお 人が渡っている!
おお 人が渡っている!
天覧山・多峯主山・天覚山 ドレミファ橋です。
河原に座って 早いけどおにぎりを食べましょう。
ドレミファ橋です。 河原に座って 早いけどおにぎりを食べましょう。
天覧山・多峯主山・天覚山 対岸の木立に沢山
多分ムクドリかな? こんな感じしか撮れなかった。
対岸の木立に沢山 多分ムクドリかな? こんな感じしか撮れなかった。
天覧山・多峯主山・天覚山 ドレミファ橋を渡ります。
ドレミファ橋を渡ります。
天覧山・多峯主山・天覚山 コンクリの足元を見ると
飯能の銘菓 四里餅 を思い出しました。
コンクリの足元を見ると 飯能の銘菓 四里餅 を思い出しました。
天覧山・多峯主山・天覚山 渡ったところに!
渡ったところに!
天覧山・多峯主山・天覚山 登って行くとこんな....
それは私も納得
遊び方を知らない人が多いのが
バーベキューやる人。
ハイキングする人はゴミを出さないようにする人が多い。
登って行くとこんな.... それは私も納得 遊び方を知らない人が多いのが バーベキューやる人。 ハイキングする人はゴミを出さないようにする人が多い。
天覧山・多峯主山・天覚山 はい 一般道からの入口まで来ました
はい 一般道からの入口まで来ました
天覧山・多峯主山・天覚山 で実は以前の歩いた軌跡を繋ぎたいので ここに歩いてきました 多峯主山からの下山口です。
さてバス停へ
で実は以前の歩いた軌跡を繋ぎたいので ここに歩いてきました 多峯主山からの下山口です。 さてバス停へ
天覧山・多峯主山・天覚山 到着 行ったばかりだと思って片付けしていたらバスが来た! 遅れていたんだああ

今日は軽く散策でした。
到着 行ったばかりだと思って片付けしていたらバスが来た! 遅れていたんだああ 今日は軽く散策でした。

活動の装備

  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    パスファインダー
  • モンベル(mont-bell)
    ストレッチO.D.パンツ Men's
  • コロンビア(Columbia)
    セイバー フォー ミッド アウトドライ
  • モンベル(mont-bell)
    WIC.トレッキングソックス
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OM-D E-M5 MarkⅢ ブラック
  • モンベル(mont-bell)
    フィッシングハット
  • モンベル(mont-bell)
    クリマプラス100 ジャケット Men's
  • モンベル(mont-bell)
    ウイックロン ZEO ショートスリーブ ジップシャツ Men's
  • その他(Other)
    ヒートテックVネック9分袖T
  • モンベル(mont-bell)
    パウダーシェッド パーカ Men's
  • モンベル(mont-bell)
    ストライダーバック25(旧)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。