Mt Borah アイダホ

2018.07.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 57
休憩時間
1 時間 1
距離
11.9 km
のぼり / くだり
1643 / 1633 m
9 57

活動詳細

すべて見る

出張最後の週末です、締めくくりはアイダホ最高峰のボーラ山に挑戦する事にしました、アイダホではポピュラーなトレイルで1日で楽しめ特別な装備は必要無しとの事だそうですが、コースの名前がchicken out ridge コースとなってる、下調べをしていたお陰で特別驚く事はなかったが、ポピュラーの意味が分からなくなる部分もあった。 手掛り足掛りはしっかりとした物が沢山有って焦らなければ大丈夫です、とは言うもののやっぱり怖かった、途中お尻で歩いてました、天候にも恵まれ風も穏やかで良い経験をする事が出来ました。

グランドティトン国立公園 challisのモーテルに泊まって明日に備えます。
challisのモーテルに泊まって明日に備えます。
グランドティトン国立公園 明日行く山、明るいけど9時過ぎてます、明日に備えてもう寝ます。
明日行く山、明るいけど9時過ぎてます、明日に備えてもう寝ます。
グランドティトン国立公園 朝の6時前です、ここからスタートです。
朝の6時前です、ここからスタートです。
グランドティトン国立公園 最初の2キロは森の中を行きます。
最初の2キロは森の中を行きます。
グランドティトン国立公園 山影がまだ遠い、涼しい間に先を急ぎます。
山影がまだ遠い、涼しい間に先を急ぎます。
グランドティトン国立公園 涼しくて気持ちいい
涼しくて気持ちいい
グランドティトン国立公園 森を抜けました、もうすぐ日の出。
森を抜けました、もうすぐ日の出。
グランドティトン国立公園 今回のルートでの難関です、なんとなく不気味。
今回のルートでの難関です、なんとなく不気味。
グランドティトン国立公園 山頂から日の出。
山頂から日の出。
グランドティトン国立公園 だんだん近ずいて来ました。
だんだん近ずいて来ました。
グランドティトン国立公園 chicken out ridge と snow bridgeです、渡っている人が見える。
chicken out ridge と snow bridgeです、渡っている人が見える。
グランドティトン国立公園 やっと明るくなりました。
やっと明るくなりました。
グランドティトン国立公園 手入れされたトレイルはここで終わり、ここからはスクランブル?だそうです、ここで辞めたらchickenになる?chickenは嫌なので頑張ります。
手入れされたトレイルはここで終わり、ここからはスクランブル?だそうです、ここで辞めたらchickenになる?chickenは嫌なので頑張ります。
グランドティトン国立公園 写真を撮る余裕もなく次に進みます。
写真を撮る余裕もなく次に進みます。
グランドティトン国立公園 snow bridgeに到着、ここに来るまでかなり苦労しました。
snow bridgeに到着、ここに来るまでかなり苦労しました。
グランドティトン国立公園 無事に渡る事が出来ました、snow bridgeに降りる時が一番緊張しました、情報通りiceにはなってませんでした。
無事に渡る事が出来ました、snow bridgeに降りる時が一番緊張しました、情報通りiceにはなってませんでした。
グランドティトン国立公園 達成感十分なんですが。
達成感十分なんですが。
グランドティトン国立公園 あとは体力勝負、最後に少しスクランブル?だそうです。
あとは体力勝負、最後に少しスクランブル?だそうです。
グランドティトン国立公園 もう少しの所まで来ました。
もう少しの所まで来ました。
グランドティトン国立公園 山頂に到着。
山頂に到着。
グランドティトン国立公園 山頂には4、5名おられました、車2台ほどのスペースです。
山頂には4、5名おられました、車2台ほどのスペースです。
グランドティトン国立公園 少し寒いです、予報では10度になってました。
少し寒いです、予報では10度になってました。
グランドティトン国立公園 360度パノラマ。
360度パノラマ。
グランドティトン国立公園 遠くに駐車場が見えます。
遠くに駐車場が見えます。
グランドティトン国立公園 長居は無用、来た道を帰ります。
長居は無用、来た道を帰ります。
グランドティトン国立公園 行きには有ったロープが無くなってる!
行きには有ったロープが無くなってる!
グランドティトン国立公園 決まったルートはないみたい、でもこれを回避するルートは無いとの事。
決まったルートはないみたい、でもこれを回避するルートは無いとの事。
グランドティトン国立公園 分かりにくいけど攻略中の人がいる、なるほど。
分かりにくいけど攻略中の人がいる、なるほど。
グランドティトン国立公園 snow bridgeを通過、今度は僕の番。
snow bridgeを通過、今度は僕の番。
グランドティトン国立公園 次はこの側面を回ります。
次はこの側面を回ります。
グランドティトン国立公園 これを降りればあとはトレイルです。
これを降りればあとはトレイルです。
グランドティトン国立公園 トレイルに復帰する事が出来ました。
トレイルに復帰する事が出来ました。
グランドティトン国立公園 良い経験をさせてもらいました。
良い経験をさせてもらいました。
グランドティトン国立公園 下りの方がしんどいです。
下りの方がしんどいです。
グランドティトン国立公園 無事に帰って来る事が出来ました。
無事に帰って来る事が出来ました。
グランドティトン国立公園 晴れてよかった。
晴れてよかった。
グランドティトン国立公園 安全運転で帰ります。
安全運転で帰ります。
グランドティトン国立公園 帰りに寄り道、スタンレーの湖、後ろの山はsawtooth 。
帰りに寄り道、スタンレーの湖、後ろの山はsawtooth 。
グランドティトン国立公園 気持ち良さそう、山登りとは対照的でうっとりしました。
気持ち良さそう、山登りとは対照的でうっとりしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。