浜石岳(2022.12.30 朝)

2022.12.30(金) 日帰り

DAY 1

昨日は飲み過ぎた為爆睡💤 4時半に起床🌅暗い中みかん(オレンジ?)畑の中、細い道を登っていきます🚗かなり斜度があってクネクネしてるので自分の運転なのに車酔いしましたwww 山頂直下に駐車場あるのは調べて知ってましたが登山にならない気がして下の駐車場から出発(気温は4℃)。結構急登でちと後悔でしたが💧 一眼レフは車に置いてきたのでかなり失敗😱浜石岳山頂の眺望がこんなにいいとは・・・。駿河湾もそうですが右の方には折戸湾や清水港、富士山は雲がかかって見えませんでしたが逆側の南アルプスが兎に角綺麗です😳こんな低山、しかも海の近くから北岳や荒川三山が見えるとは思いませんでした🥰 しかも花の百名山なんですね😮 さて続いて今回のメインの山へ向かいます🚗

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    スーパーメリノウール L.W. トランクス Men's M
  • リッジマウンテンギア(RIDGE MOUNTAIN GEAR)
    Basic Hike Pants
    Therm-o-compass RIDGE MOUNTAIN GEAR Ver.
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン フォールディングポール
  • アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク6MENS
  • アイスブレーカー(icebreaker)
    150ゾーン
  • ミレー(MILLET)